海東龍宮寺で願い事をひとつ。 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

海女村のバス停『ヨナリ』から181番バスに乗り込み8個目の海東龍宮寺があるバス停『龍宮寺国立水産科学院』で降ります~~。

 

矢印の方向へ。

 

まあまあゆるやかな坂道を上がっていきます。

 

 

まあまあ歩き駐車場が見えてくると、おお~~着いたのか~~とテンション上がってまいります(*^◯^*)

 

 

んが、見えてきたのはド派手なワンピース屋台

( ̄◇ ̄;)

 5000wて!やっすぅ~~(⌒-⌒; )

 

 そちらをスルーするとお土産売り場通りに。

 

 

お寺っぽいですね~

 

 

 

すると十二支の石像がズラリゾーンへ

 

各々自分の干支と写真撮影大会。

 



 

←海東龍宮寺あっち的な石板

 

まだお寺じゃないんや( ̄◇ ̄;)

 

 

 

交通安全祈願のデカタイヤ

 

黄金の龍の門を通り抜けるとあるのか?!

 



 

まだやん~~


お腹をなでると男の子が産まれるらしい

 

 

首だけの仏さま

 

こちらは学業の神様?

 

 

 

うわ~~まだまだなのね。

108階段を下ります。

 

除夜の鐘的な108の煩悩を階段を下りることで忘れ、心が安らかになるそうで…

 

 

って全部コネストさんの受け売りσ(^_^;)

ありがとうございますσ(^_^;)

 

そんなんなんも考えずに寺はまだか~~とブツブツ言いながら下ってます。

 

 

 

いつの間にか猫と一緒

お、横道にそれていったけど煩悩は?ないか?

 

 

 

 

 

おーーーーきらきら

ようやく見えたよーーーーきらきらきらきらきらきら

迫力あるわ~~きらきら

 海きれいわ~~きらきら

 

 

ってまだまだお寺に着くまでになんかいてはるし。

 

写真が多くなったのでまたまたつづくσ(^_^;)

 


明日は金ピカ率高くなるかもなので金が好きな方今日のうちからポチッとよろしくお願いします礼

にほんブログ村