断捨離からの良い流れ | peggy's diary

peggy's diary

当初は婚活ブログとして婚活のこと、趣味、仕事、日々の暮らしを書いていましたが、現在は結婚して結婚生活のこと、飼い始めた猫のことはインスタから、仕事のことを書いています。銀行から士業事務所に転職もしたのでそのことも書いています。

タイトルをつけてみて、なんだかスピリチュアルな雰囲気になっていますが、そういうつもりもなく、ラッキーだったことを書き留めてみます。


日曜日に断捨離をしたついでに、お手洗いのそうじもやりました。ちょっとした床を拭くとかはやっていたのですが、いやだなぁって思ってがっつり掃除は避けてしまっていました。でも、とうとうやろう‼︎って断捨離で勢いがついたおかげか⁈、掃除をして、綺麗になってニオイもやっぱりなくなって、気持ちいいなって思っていたのです。


今日、仕事が終わっておうちに帰ったら、ごはんを作ってくれていた夫がキッチンに派手に水をこぼしたって言われて、ちょっと水浸しになっていました笑

とりあえずごはんを食べ、夫がキッチンマットをゴミ袋に入れるのを手伝ったのですが、キッチンも掃除をほったらかしにしていて、これも汚くなるとますますやりたくなくなる典型です。でもキッチンマットをとったことで、はだかみたいになって、やらざるを得ない状況になりました。家にあった1年前とかに買ったウェットシート2袋をすべて消費して、ごしごし拭きました。めちゃくちゃ疲れましたが、思いがけない機会が訪れて、きれいにできて、ラッキーでした。


これをきっかけにまた、ちょっとずつきれいにしていきます!