茶釜狸 | 多趣味なpegaの日々のつれづれ話

多趣味なpegaの日々のつれづれ話

現在の趣味は、ジョギング(トレイルランニング)、観劇、囲碁、ママさんバレー^^; 本当は、スキーやスカイダイビングやゴスペルを歌ったりもしたい(けど時間もお金もない)。そんな多趣味なpegaの日々のできごを、つれづれと書いていきます。

 金曜日の夜、茶釜狸 のお話を見に行ってきました。1人芝居なのにたっちゃんも出るという。???でした。

 「狸のおもしろいお芝居」「キツネと狸の化かし合い」といった事前情報を持っていたので(ちゃんとチラシ読めよって怒らないでくださいね^^;)、お芝居が始まってびっくりした。ぜんぜん様子が違うではないか。狸の切ないお話でした。それでも、おもしろい場面はいくつもあったのですが、「おもしろければおもしろいほど切なさが残る」というおもしろさでした。

 終了後は、お好み屋さんに、労演関係者の方と向かい、あとから、ゆっきーとありんこも来て、今後の話をいろいろ聞いたり、映画談義をしたりして、とても楽しい時間をすごせました^^