クリスマス・ビデオ・グリーティング(Christmas Video Greeting)
前記事で、Victoria系のモデル「Tiffany」を使って作成したクリスマス
アニメーションを紹介しましたが、今回はGenesis系のモデル「Monique」
で作成したものを紹介します。
ポリゴン数は、Victoria系に比べてGenesis系のほうが圧倒的に少ない
ので、アニメーション作成におけるレンダリングはかなり短時間でいける
かな?と思っていたのですが、結果的には、着せたクリスマスドレスの
影響でかなり長時間を要してしまいました。。
今回のアニメーションは2900フレームの画像で出来上がっています。
背景透過させた連番画像出力をしましたが、完了するまでの間、マイ
コンピューターは長時間ずっと唸り続けていました。
そんなこんなで長い時間を費やして完成したのが今回のアニメーションです。
作成にはDaz Studio 4.6PROの最新版(D|Sと略記)を使用しました。
他にもアニメーション作成ツールはたくさんありますが、D|Sは無料で
ありながらも、高解像度というのが売りです。
肌の感じも、リアリティーさが出せるのでお気に入りなのですが、反面
レンダリング時間が長時間になるというマイナス面があります。
気の短い人には向かないかもしれません。
時間がかかっても高解像度のアニメーションを作成したい、という人には
お勧めのツールです。
前記事で、Victoria系のモデル「Tiffany」を使って作成したクリスマス
アニメーションを紹介しましたが、今回はGenesis系のモデル「Monique」
で作成したものを紹介します。
ポリゴン数は、Victoria系に比べてGenesis系のほうが圧倒的に少ない
ので、アニメーション作成におけるレンダリングはかなり短時間でいける
かな?と思っていたのですが、結果的には、着せたクリスマスドレスの
影響でかなり長時間を要してしまいました。。
今回のアニメーションは2900フレームの画像で出来上がっています。
背景透過させた連番画像出力をしましたが、完了するまでの間、マイ
コンピューターは長時間ずっと唸り続けていました。
そんなこんなで長い時間を費やして完成したのが今回のアニメーションです。
作成にはDaz Studio 4.6PROの最新版(D|Sと略記)を使用しました。
他にもアニメーション作成ツールはたくさんありますが、D|Sは無料で
ありながらも、高解像度というのが売りです。
肌の感じも、リアリティーさが出せるのでお気に入りなのですが、反面
レンダリング時間が長時間になるというマイナス面があります。
気の短い人には向かないかもしれません。
時間がかかっても高解像度のアニメーションを作成したい、という人には
お勧めのツールです。