ティファニーにポーズをとらせてみた | ツールを使ってアニメ動画作成を楽しむブログ

ツールを使ってアニメ動画作成を楽しむブログ

音声合成やアニメ動画作成ツールを使って、オリジナルのアニメ動画を作成しては楽しんでいます。自作アニメ動画作成の方法や作品を紹介します。

ティファニーにポーズをとらせてみた


前記事でティファニー画像を使ったリップシング動画を掲載して
いましたが、ティファニーが喋っている通り、アニメーションを
させていなかったので、今回、DAZ STUDIOのAnimate2を使って
モデルポーズをさせてみました。



アニメーションを作成した後で、大きな失敗に気づきました。
ティファニーの髪の毛、服がテカテカと光ってしまっていました。


原因は、レンダリングする際に光の効果を調整していなかったため。
全てデフォルト状態の「PLASTIC」になっていました・・・・・


なので、現在、レンダリングからやり直しているところです。
やり直したら、再度掲載します。
(違いが、ハッキリと比較できると思いますので)