何かよくわかりませんが、私の祖母は「久しぶり!」と言う時、
「やっとかめ。」と言っていました。(方言かな?)

というわけで、“やっとかめ”な日記です。

もともと筆まめではない私。
しかもパソコンちゃんが絶不調(文字が遅れてくるんです~)ということもあり、
ズルズルと日記を書かずに早半月蓮

その間にSoul Sistersのライブも無事に終わり、
パソコンと格闘しておりました。


Soul Sistersのライブにはたくさんの方が来てくださり、
本当にありがとうございました。
久しぶりに少人数のグループで歌って、緊張しまくりでした(^^;

でも今回のライブでちょっと不思議な体験をしました。

何回かソロを歌っている曲があったのですが、
この曲、「みんなで世界を変えよう!」みたいな、
かなりメッセージが強く、重くなりがちな曲でした。

今回は少人数&おしゃれなカフェということもあり、
私自身は「少し軽めに歌いたいな~」と思っていたのです。

ところがどっこい。
歌い出したら“軽く歌う”どころか、止まらない。

歌っている私の意識は完全に置き去り。

体と口が勝手に歌う。

しかもその歌い方、全然軽くないやん!

結局、1曲通して私自身は、
「止まれ、止まれ~!」と頭の中で叫んで終わった。

歌っている時にトランス状態に入ることは、今までなかったわけじゃないけど、
今回の様にキツイのは初めての体験でした。


Soul Sisteresのライブが終わってから、
今度は「魚とまりん」のライブへ。

魚ちゃんとは歌仲間。 

久しぶりに彼女の歌を聞きました。

とっても努力家で真面目な彼女。

それが歌にきちんと出てくるから面白い。

ステキな時間を過ごすことができました。

ただ、ここでも気付いたことが…

悲しいかな、男女の恋愛の歌が全く響いてこなくなっていた蓮

ちょっと淋しい。。。


          HEAL THE WORLD- LYRICS SCREEN