packed lunch☆4697 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

おべんとう
ペガサス先生です。

今週の月曜日は学校からの頼まれごとがあったので朝早くに行く予定だったが、担当のコーディネーターからLINEで突如中止になったと告げられた。

用意もしていたので出かけることにした。

以前書いた信金の関係もまだ終わっていないから、来週にしていた予定を繰り上げて行ってみた。

客がいないのに結構待たされたが、何よりお気に入りの行員。

本当によくしてくれる。

女性の行員なのだが仕事ができる人というイメージ。

もう一件は来年の4月以降にしか処理が出来ないことがあり、手続きが済んだら連絡をくれるという。

まだ来年もここにいるか尋ねてみたら、来たばかりなのでいますよと。

なら予想以上にいろいろとやってくれたので新たに口座を開設してあげようと思った。

池井戸潤の小説を読んでいるせいか、行員の事情も詳しくなっている気がしている。

出世の役に立てればなんて勝手に思い、こことはおそらく私自身の取引はないと思うんだよねと告げたら、

ありますよ・・

え?スッゲェ昔かな?

またまたいろいろと調べてもらった。

平成28年まで利用されてますよ。

は?

取引内容は、J.K.さんに毎月振り込まれているみたいです。この名前に覚えは?

ないかも・・平成28年ってつい最近じゃん。

いろいろと頭の中がグルグル巡った。
・・母が他界するちょっと前の年。これはもしかしたら勝手に母が通帳を作って何かの借金の返済に使っていたのか。だからH28年で止まっているとか。ヤバいヤバい。
振り込んでいる金額も結構な額だ。
でもその金額に覚えはないでもない。名前もKさんなら知っているが、果たして下の名は?

通帳とかはありますか?

いや、あるわけないと思う。

なら、解約してしまったほうがいいかもしれませんね。通帳を紛失しての解約には一週間時間を置かないといけませんので来週にでもまたいらしてください。



いろんなことをムスメに任せているから一応聞いてみた。

J.K.さんって大家さんじゃん。

信金の通帳とキャッシュカードは預かっているよ、そういえば。


なんだと?



なんでも、毎回信金に行くのが不便で最近は他のBKに切り替えたのだとか。