calendar☆4521 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

昔はよくCalenderなんて平気で印刷されたものがあった
ペガサス先生です。

受験生のほぼ半分が受ける私立の一般受験。

今日発表の生徒はネット上に合格者の受験番号が載っている。

調べてみたらウチの生徒の番号があった。

もっともこちらの私立は落とす理由がなければ合格できる。

抜けている番号もあるが、大概は受験しなかったか、名前を書き忘れたか、態度が余程悪かったか、刑事事件に関わったか・・

普通のなんの問題もない生徒は受かる。

とは言え受験生当人は緊張するだろう。

特に面接は年々下手くそになっている。

コミュ力の低下を感じずにはいられない。

昨日も面接の練習をした。

ウチでは恒例行事のようになっている。

必ず笑える奴が出てくる。

しゃべりよりもまず歩き方や座り方からへんちょこりんだ。

コントをやってんじゃないんだからと突っ込みたくなる。

周りの生徒からは、もっと顎を引いてまっすぐ前を見て、手と足が一緒になってる、足開きすぎ・・

傍から見ていると、マジか!と言いたくなる。

いずれにせよ、今日の受験は模擬試験みたいなものだ。