dress up☆4504 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

おめかし
ペガサス先生です。

午前中にパソコンを教えて欲しいという昔からのお付き合いのある人が来た。

こちらからすればどうってことのないことなのだが分からない人からすればむずかしいことなのだろう。

今の時代パソコン教室なんて流行るのだろうか。

そんなわけで塾までの時間が空いてしまったので髪を切りに同級生のところへ行ってきた。

家の片づけの話になり断捨離の話題。

彼も自分の若かったころの服を断捨離したらしく、様々な思い出を振り払うかのようだった。

若かったころには丸井のカードで分割して買った服達。

当時はDCブランドなどと言って何万もする服を買ったものだ。

確かにそれを想い起こせば捨てるのに勇気がいる。

でも絶対に着ないし、誰も来てくれない。

ムスコにしてもデザインが今とは違うから絶対に着ない。

今思うと20代前半で何万もする服なんてよくも買ったものだ。

バブルのイカレポンチの時代だったのだ。

私もその波には乗っていた。

JUN MENのジャケットやスーツ。

池袋だったので丸井ではなくPARCOだった。

そういえばブランド物のセカンドバッグも常に持ち歩いていたっけ。

呑む場所と言えば渋谷のサントリー館のペンギンズバー^^

オールして始発が走るまでの歌舞伎町の早朝の静けさは何とも不思議な雰囲気だった。