無縁茶碗☆3181 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

ポジティブ発想
ペガサス先生です。

先日、電気ポットのお湯を交換しようとしたら側にあった愛用のマグカップに触れた。

それがまたさらにその側にあったマグカップに触れ一気に落下。

見事に2個のマグカップが粉々に・・

そんなとき、何か不吉な予感・・

などと思ったりする人もいるようだが、私の場合は「このカップ等が不吉なものを請け負ってくれたのだな」と思っている。

そして今日、家から使っていないマグカップを持ってきた。

形は丸っぽくて可愛いが、ロゴが気に入らない。

[pachinko GOLD]と入っている。

それでも塾で一人のときに使うものだからいいかと思い、丹念に洗って水気を取ろうと振ったら、手からスポッ。

まったく縁がないカップだった。

これもまた不吉なこと引き受けてくれたのか。

それにしてもドンだけ不吉なことであふれているのか(ーー;)