消失進行☆3173 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

作家のアレさんが手土産を持って来てくれた
ペガサス先生です。

その手土産とは明日発売になる作品だ。

これ系が大好きな生徒がいるから貸してあげたいのはやまやまだが、売り上げにも貢献してもらいたいので、心を鬼にして「買って」と言った^^

アレさんと話し込んでいるうちに、いろいろな展開ができそうだという話になった。

学校関係で直接営業は出来ないが、学校支援にボランティア参加することによって知ってもらうことが出来るのではないかと目論んだ。

実際にはどこまで話を進められるかはわからないが、行動すべきことが見つかったというだけでも楽しい。

結果はどうあれ、まずは動き出せるということ自体がひとつの楽しみにもなる。

その段階で、さまざまな思考を巡らす。

みんなが良かったと思える企画を考えていかなければいけない。

これもまた楽しい。

ところで、市立図書館から借りている本の返却日が今日だった。

まだ読み終わっていない(-.-)

今日中に読んで明日にでも返しに行こう・・