痴話喧嘩☆3172 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

ほくそ笑む瞬間
ペガサス先生です。

何度か登場している優等生のMちゃん。

その生徒の紹介で新入塾生がふたりも入って来てくれた。

その一人のBちゃんが、Mちゃんに文句を言っていた。

B「なんで、もっと早く誘ってくれなかったのょ」

M「ずっと誘ってたじゃん」

B「もっと強引に誘ってくれればよかったのに」

その会話を聞いて、私はほくそ笑んでいた。

よほど今までもやもやしていた部分がすっきりとしたのだろう。

このBちゃんはまじめそうで、部活も一生懸命やっているようだ。

その関係で遅くから来てがんばって勉強していってくれた。

教えるたびに、「おー」と感動してくれる。

もうひとりのKちゃんは、すごく楽しんでくれる。

塾に来るのが楽しみだといってくれた。

やっと、遅くまでがんばってくれる子が現れてくれた^^