三足草鞋☆3170 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

2ヶ月間だけなら・・
ペガサス先生です。

今日は母が入院している病院へ行って来た。

3時くらいに回診に先生が来るというので待っていたが、4時なってもこないから帰ってきた。

塾を開けなければいけないから仕方がない。

車を降りようとしたら携帯に着信。

表示を見ると5年ほど前にパソコン講師の仕事を世話してくれた人からだった。

何事だろうと思って出ると、講師を探していて困っているらしい。

内容を聞くと私が最も得意とするワード・エクセル・パワーポイントだという。

気持ちの中では半分引退していたが、やはり生徒の前に立ちたいという血が騒ぐ。

日程は10月から11月らしい。

夏休み・冬休み中だと特別講座があるから無理だが、この月なら何とかなりそうだ。

学校関係に関しては事前に断りを入れておけば大丈夫なはずだ。

ボランティア要素が高いものなのでこちらの意思を尊重してくれるだろう。

困っていると聞くと動きたくなる。

とはいえ

よく言えば、人が良いのか。

悪く言えば、欲深い。

自分がやりたいことしか動かない^^