旧計算機☆3138 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

古いパソコン
ペガサス先生です。

イメージ 1


学習システムだけを動かすなら大丈夫なのだが、これでいろいろやろうとすると結構動きが悪い。

なぜこれを使おうかと思ったかというと、予備として設置していたのだが、大きいので生徒から邪魔だと言われ、遊ばせていたものだ。

ノートパソコンは家で使えるからしばらくはこれを私専用に使おうかと思う。

果たしてストレスを感じないくらいに動いてくれるのか。

ワードやエクセルはさくさく動くが、尤もOffice2000で超旧いからだ。

Office2013があるが、ワープロソフト、表計算だけなら2000で十分のような気がする。

とても軽い。

画面はめっちゃきれいだ^^

ただインターネットが重い。

最近のサイトはページに懲りすぎていると思う。