不安信頼☆3055 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

不安を抱きながらも、信頼してもらうしかない
ペガサス先生です。

この時期になってくると、受験を目前になかなか点数が取れないと不安になってくるものだ。

ややもすると、塾が悪いのではと思ってくることもあるだろう。

こちらとしては、ここまで来れば信頼して着いてきてもらうしかない。

もちろん絶対合格などという保証はどこにも無い。

ただ肝心なことは、己自身が納得して受験に臨めるかどうかなのだ。

どんな手段を使っても合格さえすればいい。

塾のことなど本人からすれば関係ないのだ。

というか、そんなことを悩んでいる暇がもったいない。

自分自身を信じて、納得した形で挑んで欲しい。

ただ、ふとした瞬間に、突然覚醒して、急に分かるようになる生徒が存在するのは事実だ。

それを信じてペガサスはあきらめないのだ。