今昔相違☆3052 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

今と昔を比べると違うもんだ
ペガサス先生です。

明日は某私立高校の合格発表だ。

そこを受けた生徒はやはり落ち着かない。

なかなか集中して勉強が出来ないみたいだ。

「発表が終わるまでは、ダメっすね」

気持ちは分かる。

自分のときはどうだったか。

ちょうどインベーダーゲームが最盛期のころ、あちらこちらにはインベーダーハウスがあった時代だ。

友人と受験が終わるまでは絶対にやらないと約束をした。

受験が終わり、発表までの数日間はインベーダー三昧だったような気がする^^

今の発表は受験番号だけで、私立ではホームページでも見られる。

当時は校舎に垂れ幕のようなもで名前が記されていた。

今では考えられないのは、ラジオで合格者名を放送していたのだった。

今と昔ではこんなにも違うものかと思う。