淡白恋話☆3036 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

中学生の恋の話
ペガサス先生です。

今どきの中学生の恋愛は実にアッサリとしたものだ。

簡単に「別れた」と。

最も付き合いそのものも簡単なものなのだろう。

もっと傷つくかなんか無いものなのか。

LINEなどで、告ッたり、別れたり、そっけない。

我々のころは「オフコース」を聴いては涙したものだ(T_T)

それにしても中学生が付き合うのって、どういうことなのだろう。

異性の友達となんら変わらないのではないのか。

むしろ、友達同士のほうが何の気兼ねも無くおしゃべりが出来て楽しく見える。

塾内でも男子女子の関係は普通の友達付き合いだ。

それが、一旦彼氏彼女になってしまうと、「なんか最近、アイツと仲良くしすぎじゃね?」なんていわれるみたいだ。

それに対して、ウザいとかなんとか。

かえって面倒くさい。

あの娘と付き合いたいな。。。なんて妄想している時が一番楽しいのだ^^

恋愛は片思いのときが一番充実している。