今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕88周年を迎えた
元 ドリフ/ザ・ドリフターズの
故 荒井注さんと

同じく69周年を迎えた

「夕焼けの詩」/「三丁目の夕日」と
「鎌倉ものがたり」原作者の
西岸良平さんと

同じく59周年を迎えた
声優の
堀内賢雄さんの


誕生日ビックリマーク

先ず、荒井(注)さんは

(アーノルド・)シュワルツェネッガーさん、西岸(良平)さん、堀内(賢雄)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で88歳の米寿の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

俺が荒井さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

勿論、40年以上前に

故 いかりや長介さん、高木ブーさん、仲本工事さん、加藤茶さんと

ドリフ/ザ・ドリフターズ時代からで、

志村けんさんが
加入する前のドリフに

在籍した事は勿論、

おヒョイさん/藤村俊二さんとのコンビで

故 愛川欽也さんと
楠田枝里子さんの
「なるほど!ザ・ワールド」で

トップを狙って
連戦連勝を重ねてた事も

俺も忘れられない。

ところが、荒井さんも結局

いかりやさんが亡くなる4年前の
16年前の2月9日に

71歳で亡くなってしまい、

38歳年下の女性と
再婚してから

同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えてしまうんだったな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺からもせめて

故 荒井注さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、西岸(良平)さんと同じ生年月日で
荒井さん、堀内(賢雄)さんと同じ誕生日を持つ
(アーノルド・)シュワルツェネッガーさんは

前の記事1
前の記事2の続きで

「ステイ・ハングリー」での
映画出演から

同じく今年で40周年

「ゴリラ」での
映画出演から

同じく今年で30周年

「イレイザー」と
「ジングル・オール・ザ・ウェイ」と
「ターミネーター2:3-D」での
映画出演から

同じく今年で20周年

「カーズ」での
映画出演から

同じく今年で10周年

そして、西岸さんと同じく

来年で70歳の古希の誕生日を
迎えるんだったな。

ところが、俺が今でも長い間最も期待してる

長渕剛さんとの
夢の共演も

残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな…汗汗汗

俺はそれでも、シュワルツェネッガーさんの為にも

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

次に、シュワルツェネッガーさんと同じ生年月日で
荒井さん、堀内さんと同じ誕生日を持つ
西岸(良平)さんは

同じく前の記事1
前の記事2の続きで

「三丁目の夕日」が
TVアニメ化されてから

昨年で25周年の四半世紀

ところが、

「三丁目の夕日」が

「ALWAYS 三丁目の夕日」のタイトルで
劇場実写化されてから

同じく昨年で10周年を
迎えたばかりなのに、

俺が今でも長い間最も期待してる

TVアニメ版「三丁目の夕日」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化は勿論、

「鎌倉ものがたり」の
アニメ化と

堀内(賢雄)さんの
一色正和役での起用も

残念ながら結局、昨年も引き続き
正式に実現されなかったんだな…汗汗汗

俺はそれでも、西岸さんの為にも

劇場実写版「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズだけだと
到底物足りないんで、

TVアニメ版「三丁目の夕日」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化だけでなく、

「鎌倉ものがたり」も
TVアニメ化か、劇場版アニメ化として

実現される事も
今でも強く望んでるし、

「鎌倉ものがたり」の
一色正和役は

勿論、西岸さんと同じ誕生日の

堀内賢雄さんを

是非とも起用して欲しいし、

そして、シュワルツェネッガーさんと同じく

同じく来年で70歳の古希を
迎えるから、

西岸さんの完全復活を
今でも強く願ってる。

次に、荒井さん、西岸さん、シュワルツェネッガーさんと同じ誕生日を持つ
堀内(賢雄)さんは

同じく前の記事1
前の記事2の続きで

「機動戦士ガンダムΖΖ」の
マシュマー・セロ役と

「ドリモグだァ!!」の
ロナルド役から

同じく今年で30周年

「機動新世紀ガンダムX」の
ジャミル・ニート役と

「B'T X ビート・エックス」の
メタルフェイス役から

同じく今年で20周年

「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」の
炎の守護聖オスカー役と

「コヨーテ ラグタイムショー」の
ビショップ役と

「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」の
イルムガルト・カザハラ役と

「落語天女おゆい」の
三遊亭圓朝役から

同じく今年で10周年

そして、

同じく来年で60歳の還暦を
迎えるんだったな。

ところが、俺が今でも長い間最も期待してる

西岸さんの
「鎌倉ものがたり」のTVアニメ化と

堀内さんと同じ誕生日として
一色正和役での起用も

同じく残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな…汗汗汗

俺はそれでも、堀内さんの為にも

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、シュワルツェネッガーさん、西岸さん、堀内さんと同じ誕生日の人達で

ポール・アンカさんが

同じく今年で75歳の三四半世紀の誕生日

漫画家の
市川ヒロシさんが

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、荒井さん、シュワルツェネッガーさん、西岸さん、堀内さんと同じ誕生日を持つ
7月30日生まれの人達で

同じく今年で生誕153周年を迎えた
フォード社/フォード・モーター創業者の
故 ヘンリー・フォードさん

同じく132周年を迎えた
第40代 内閣総理大臣の
故 東條英機さん

同じく87周年を迎えた
元 声優の
故 関弘子さん

同じく76周年を迎えた
「ロボット8ちゃん」の
故 斎藤晴彦さん


同じく75周年迎えた
ポール・アンカさん

同じく68周年を迎えた
ジャン・レノさん

同じく66周年を迎えた
フランク・スタローンさん

同じく64周年を迎えた
「オバタリアン」原作者の

堀内さんと同じ生年月日を持ち
同じく59周年を迎えた
元 漫画家の
故 戸部けいこさん

同じく57周年を迎えた
元 ポテトフライの
宇野栄二さん

漫画家の
ちびにゃんねさん

同じく54周年を迎えた
元 小結の
両国梶之助さん

同じく48周年を迎えた
アニメーターの
馬越嘉彦さん

「ARMS」の
板本健太郎/七月鏡一さん

同じく47周年を迎えた
志村香さん

同じく45周年を迎えた
漫画家の
藤馬かおりさん

同じく41周年を迎えた
漫画家の
内水融さん

同じく40周年を迎えた
漫画家の
市川ヒロシさん

同じく37周年を迎えた
漫画家の
森小太郎さん

同じく34周年を迎えた
古閑美保さん

同じく32周年を迎えた
声優の
木村良平さん

同じく29周年を迎えた
声優の
七沢心さん
矢澤りえかさん

同じく23周年を迎えた
AKB48の
宮崎美穂さん

そして、

漫画家の
橘瑞樹&櫻林子の
櫻林子さん

橙夏りりさん
ねこクラゲさん
春野夏海さん
jam3/ヒゲさん
水野美波さん

「絶対可憐チルドレン」の
明石薫さん

「涼風」の
秋月大和さん

「スーパーリアル麻雀P7」の
麻比奈夏姫さん

「スターオーシャン4」の
エッジ・マーベリックさん

「パティ&ジミー」の
ジミーさん

原作版「姫ちゃんのリボン」の
野々原姫子さん

「僕は友達が少ない」の
羽瀬川小鷹さん

「おジャ魔女どれみ」シリーズの
春風どれみさん

「MinDeaD BlooD~支配者の為の狂死曲~」の
アナベラ・キートンさん

「アイドルマスター ミリオンライブ!」の
伊吹翼さん

「BLACK CAT」の
エキドナ=パラスさん

「スターオーシャン4」の
エッジ・マーベリックさん

「マーメイドの季節」の
片倉優月さん

「ペルソナ4」の
里中千枝さん

「リップスティックアドベンチャー4」の
柴田遼子さん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
城ヶ崎莉嘉さん

「美少女戦士セーラームーン」シリーズの
セーラースターファイター/星野光さん

「Honey Coming」の
多賀谷麻里乃さん

「L@ve once」の
橘和翠さん

「密・リターンズ!」の
寅三/寅午さん

「ハリー・ポッター」シリーズの
ネビル・ロングボトムさん

「SIREN:New Translation」の
ハワード・ライトさん

「銀魂」の
毘沙門天の修輪さん

「プリパラ」の
北条そふぃさん

「私立ジャスティス学園」シリーズの
ボーマン・デルガドさん

「ロマンスは剣の輝きII」の
ポップルさん

「BLEACH」の
六車拳西さん

「あるぺじお~きみいろのメロディ~」の
六人部更紗さん

「みちのく秘湯恋物語」と
「風雨来記」の
森岡由美さん

「SHUFFLE!」の
キキョウ/リシアンサスさん

「ストリートファイターIV」シリーズの
ルーファスさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、荒井注さん、アーノルド・シュワルツェネッガーさん、西岸良平さん、堀内賢雄さんビックリマーク

特に、いいね!した後は
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だぜビックリマーク
(但し、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ゲストブック
書き込みコメント、読者登録、アメンバー、フォロー、いいね!だけのみんなへ
先ペタ&ペタ返ししてくれたみんな、ホントにすまない!
待っててくれ、みんな!
俺のペタの付け方
アメンバーの皆様へ重大な一言は勿論、

7月1日
7月2日
7月3日
7月4日
7月5日
7月6日
7月7日
7月8日
7月9日
7月10日
7月11日
7月12日
7月13日
7月14日
7月15日
7月16日
7月17日
7月18日
7月19日
7月20日
7月21日
7月22日
7月23日
7月24日
7月25日
7月26日
7月27日
7月28日
7月29日
前の記事(中国ブロック道の駅)
前の記事(故 巴里夫さん、故 永六輔さんに続き…大橋巨泉さんまでも…)
前の記事(早寝で時間潰し)
前の記事(近日アメンバー限定記事に変更予定、随時更新)の分のブログも

見てくれビックリマーク