毎年夏になると左の股関節が痛くなる。整形外科で大腿骨大転子滑液包炎と診断された。今回も涙が出るほど痛くなって病院に駆け込んだ。

レントゲン撮ったが、骨には異常なし。やはり骨盤や大腿骨と筋肉とが摺れることで起きる炎症だということになった。だけどこの痛み、毎年そうだけど痛み止めの薬も注射も湿布も効かない。

「あとは衝撃波しかないんだけど、保険適応外なんだよね💦」。仕方がない、騙されたと思ってやってみるか💪

衝撃波はアキレス腱炎の時に経験があったから怖くはなかった。痛いところにカチカチと2000回刺激を与えた。時間にして10分くらいかな🤔

終わったあとお会計はレントゲン撮ったから6770円。厳しいけど、治るんなら我慢😖

脚はまだ痛い。今朝もちょっと痛かった。でもでも今日仕事中動き回っても痛くない❣️終わって疲れ果てだけれどもやっぱり股関節の痛みは消えている(▭-▭)✨

あ〜嬉しや😳💗気分スッキリ😳💗

このままずっと痛みが出ませんように🤗