◆元気なかったけど元気出てきた!の図◆
精神科のセンセイに「何もかもが楽しい、って感じがなくなりました」と話したら、「その状態はゴールデンウィークが終わる頃にはひと段落しているはずです。今は季節の変わり目です。落ち込むのは今だけです。きっと元気になる、と心に刻みながら生活して行ってください」と言われた。
暗示にかかりやすい私は鵜呑みにした。
東野圭吾の加賀恭一郎シリーズを着々と読み進め、仕事をこなし、日々の献立を作り、「やる気ない感」から遠ざかろうと頑張っている。
そんな中、YouTubeでRCの82年川崎産文のライブを見つけた。
行きました!行きましたとも‼️忘れもしない初めてのライブ!一番後ろの二階席でした。今は亡き彼と専門学校の下駄履いた同級生と(変な組み合わせで)行きました。興奮のあまり、ありえない月のものが来ちゃったくらいでした。
聴きながら、動画を見ながら、懐かしさとともに
「何やっとんじゃ、今の私‼️」感が膨らんできます。
清志郎、そしてチャボ。あの頃に戻りたい。けどダメだから、どうやって生きればいいのか。教えてください。
というふうに、疲れ果てています、自分。
ゴールデンウィークかぁ。そこで治っても今度は梅雨が来る。そしてまたどんよりするのかなぁ。
いやいや、今はセンセイの言葉を信じて暗示にかかったフリをしていましょう。

