昨日の朝、サンダルを履こうとしてカクッとなった。痛いな、と感じながら歩いて出勤。だんだんズキズキし始め内出血が少しずつ広がる。骨折を疑い夕方病院へ。先週、高密度の検査をしたレントゲン室へ再入室、検査。幸い骨に異常は無く靭帯損傷の診断。来週念のためにもう1度レントゲンを、との事。テーピングの処置。テーピング用テープを処方。
内出血の広がりはあるものの、今日は昨日より少し痛みが和らいでいる。先ほど自分でテーピングしてみた。テーピングしてあると少し楽。
こんな何でも無いことで怪我して、骨折の心配は無さそうだけれど、心が折れた。会社の送迎、夕食づくりを娘にしてもらって申し訳ない。友達との予定も延期。思い起こせば、今年正月明け初出勤日の朝の転倒による怪我、思いがけない帯状疱疹、そして昨日の怪我。本当に情けない。泣けてくる。
生きるって、大変。