韓国映画界のノワール俳優、

パク・ソンウン





悪役ばかりじゃない!

この顔だからこそ

コミカルな役が面白い!

そんな彼の魅力を堪能できる作品が

また出ました。





映画「ウンナム」

原題:웅남이(ウンナミ)





4行あらすじ 


人間になった双子の熊が

それぞれ別の運命をたどり再会を果たすが

1人は警官、もう1人は犯罪組織メンバー。

ドッペルゲンガー戦法で悪は捕まるか?!






熊が人間になる、といえば… 


韓国の「タングン神話」

100日間ニンニクを食べ洞窟に籠った熊が

晴れて人間になった という

昔話があります。





オープニングのアニメーションからも

「タングン神話」が

モチーフになっている事がわかります。





環境保護研究員のポクチョン(オ・ダルス)と

その妻(ヨム・ヘラン)に拾われた

ウンナム(ウン=熊 / ナム=南)

愛情たっぷりに育てられ、警察官に。






一方、国際犯罪組織のボス(チェ・ミンス)に

発見されたウンボク(ウン=熊 / ボク=北)

ジョンハクと名付けられ、訓練を受け

組織の一員となります。





まさに、警察が追っていた組織!

そこでウンナムをウンボクに見立てた

ドッペルゲンガー作戦を実行。

果たして上手くいくのか、

再会した二人はどうなるのかー





クマっぽ俳優、パク・ソンウン 


実年齢51歳ソンウンさん、25歳の役!

クマは人間の2倍速で年取るって事?




魚取りが上手かったり…





蜂の巣の駆除も、お手の物チョキ

(注:巡査のお仕事)




五感に優れ、怪力、瞬足、大食漢…
クマの習性が抜けきれないウンナム。
ソンウンさんが
だんだん熊に見えてくる~🐻笑




アクション俳優、パク・ソンウン 


かと思うと、
組織の一員としては
このカリスマ✨




アクションもキレッキレグラサン
これぞ、アクションで鳴らした
パク・ソンウンよハート






監督は、お笑い芸人 


監督、どっかで見たと思ったら

10年ほど前、人気芸人だった

パク・ソングヮン。





どーりで、
随所に笑いが散りばめられてるわけだ😂




コメディといえば、イ・イギョンルンルン
おバカYouTuberとして
安定の笑いを提供😆




この動作、何だと思いますはてなマーク
あなたはこの笑いをガマンできますか爆笑
(見てのお楽しみ)




イ・イギョンとパク・ソンウン
「ウラチャチャワイキキ」で
共演してましたね。 






笑いだけじゃないよ 


双子の兄弟、ウンナムとウンボクが
再会してからが見どころ。
名前が、南と北だから
南北統一の意味もあるのかなと思ったり…




キャストも何気に豪華。
さすがの存在感、チェ・ミンス…
キレがちな上司に、ユン・ジェムン。
ウンナムの両親は、おなじみのお二人😆





そして、最後の最後で…




とんでもない
カメオ登場💣




ほんの3秒です。
よくキャスティングできたな~!
ビックリ。




クマっぽソンウン VS ノワールソンウン
一粒で二度楽しめちゃいます。

あなたは、どちらのソンウン?