1度見たドラマや映画は
基本的に2度見ることはない私。
 
 
 
 
でも、最近は
皆さんの感想を拝見して
また見返したくなる事が多いです。
 
 
 
 

映画「HUNT」

 
 
 
 
 
Netflixで見たのは、去年の暮れ。
イ・ジョンジェ初監督作品は
無難にまとめたな~🤔
程度の印象しかなかったです。
 
 
 
 
激動の80年代を描いた作品なら
「1987」「光州5.18」「タクシー運転手」
あたりが、インパクトありました。

 
 
 
 
しかし
イ・ジョンジェ監督の舞台挨拶を
生で見て来られた こまさん や…

 

 

 

 
 
 
rocoさん の臨場感溢れるレポに感化され…

 

 

 
 
 
 
もう一度見てみました❣️
 
 
 
 
 

カメオ陣の豪華さ

 
政治、歴史、法律、医療モノは
言葉が難しくて敬遠しがちな上、
銃撃、暴力、いじめ、ゾンビも苦手分野。
本作も、所々薄目で見た記憶が🙈
 
 
 
 
が、二度目となると少し余裕が生まれ
豪華すぎるカメオ出演の面々も
しっかりチェックできました指差し

 
 
 
特に、東京のシーンは
カメオのおじさん達がいっぱい目がハートキューン
キム・ナムギルだけは分からずじまいで
最後もう一度確認しました😂
 
 
 
 
もちろん、
ダブル主演のお二人は
言わずもがなのカッコ良さニコニコ

 
 
 
 
 

ラストシーンが重要すぎた

 
前回見た時
イマイチ心に響かなかったのは、
ラストシーンの意味を
ちゃんと理解してなかったからでした。
 
 
 
 
姿が見えず、銃声だけ響く……
 
 
 
 
しかし、開かれた結末などではなく
しっっっかり見ていれば 
どういう意味か分かります。
(私は解説動画をみてようやく理解←馬鹿?)
 
 
 
 
この作品に込められたメッセージ、
何が言いたいのか一貫していました…。
ネタバレするので言えないのが、
もどかしい🙊💦
 
 
 
 
いや、コレすごい作品だわ。
イ・ジョンジェ監督すごいわ。

 
 
 
 
そして、韓国の民主化には
とても多くの犠牲と無駄死にがあったこと
(でも結果的には無駄ではなかったこと)を
改めて知る作品でした。
 
 
 
 

おまけ

 

ホ・ソンテも

カッコ良かったぁ飛び出すハート

 
 
 
 
特に、この衣装よ目がハートキューン

(正面から見ても素敵なや~つ)