韓国でも高視聴率の
ドラマ「シュルプ」
ようやく追いつきました!

 
 
 
 
 
5人の息子を抱える王妃役のキム・ヘス
実際は独身なんて微塵も感じさせない
圧倒的な演技力びっくりマーク

 
 
 
 
王妃といえど、一人の母親。
我が子のために奔走する姿は
いつの世も変わらないですね。

 
 
 
 
 
 

キム・ヘスが食べてるアレは何? 

 
 
 
 
 
ところで、
ドラマの中でキム・ヘスが
丸いものをほおばるシーンが度々あり
気になっていました。

 
 
 
 
この正体は、
공진단(コンジンタン)
という韓薬でした。

 
 
 

 

 
 
 
昔からありますが
最近、ドラマの影響で
注目されているようですよおいで
 
 
 

 

 

~成分~

 

・ジャコウ

・鹿茸

・サンシュユ 等

 

 

 

~効能~

 

・虚弱体質に

・慢性疲労に

・神経過敏に

・不眠症に

・肝臓機能の低下に

・体力増進

・元気回復

・免疫力向上

・集中力向上

・記憶力増進

 

 
 

 

赤字のような効果もあるらしい…

受験生にも良いわけですねグッ

 
 
 
 
 
 

薬局や韓医院で買える 

 
どこの薬局にも大抵貼られている
コンジンタンの広告。

 
 
 
 
 
 
まったく興味無かったんですが
「シュルプ」のおかげで
初めて目にとまりました🤣
 
 
 
 
かなり高価みたいですが
我が子のためなら買うんだろうなぁ
韓国人オンマ達は…