先日、
夫とスタバデートした時
入り口に置いてあるラタンの籠に
ゴロゴロ入っていたのが、こちら…





コーヒーかすコーヒー






うちは冷蔵庫の脱臭用に
コーヒーかすを置いているので
ありがたく貰ってきましたピンクハート
シールになにやら書かれています。






流れ星 たんすや靴箱、車に置いておくと
除湿剤、脱臭剤、芳香剤になる

流れ星 天然の肥料として。
良質の窒素が豊富に含まれ
土に混ぜると虫の発生を防ぎ、
植物に栄養を与える

流れ星なにより、持ち帰ることで
埋め立て地に運ぶ必要がなくなり
運送車から出る二酸化炭素も減る





めちゃめちゃ環境の事、考えてるびっくり!





スタバ、
グッジョブキラキラグッ





さて、
コーヒーかすはカビが生えるので
いったん広げて天日干し晴れ






他のカフェより、濃くていい香り照れコーヒー
いつもはプラ容器にざざっと入れますが
あまりに香りが良いので
サシェ風にしてみました。






使ったのは
ダイソーのだし用パック(笑)






ダイソー、
グッジョブキラキラグッ






こんな風に
引っかけてもいいですね。






冷蔵庫の脱臭、シンク下の除湿に
期待できそうですウインクウインクウインク
夫の車用にも作って、
コーヒーの香りを充満させようコーヒー