2m20d ★産後骨盤矯正★ | 育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

育児ブログ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

肝っ玉母ちゃんに★

歩いていると骨盤がグラグラしている自覚あります真顔ガーン

恥骨痛は時々あるくらいで
生活に支障をきたす程ではないですウインク

おしりはもともと大きいし(笑)ニヤニヤ
ぽっちゃりだったので
産後の体型、あまり気にしていませんでしたニヒヒニヒヒニヒヒ


でも、みなさんのブログを読んでいて
骨盤矯正について気になりキョロキョロハートハートハート



調べてみました目チョキ

妊娠、出産によって
開いた骨盤は、産後数ヶ月かけてゆっくりと元の状態に戻ろうとしますキラキラ

横座りや椅子での足組み、猫背、あぐら
←私がよくとってる姿勢

これらは体を歪める姿勢なので、産後2〜3ヶ月頃までにこういった姿勢をとっていると、さらに骨盤が歪んでしまいます滝汗

このまま放置したら…DASH!DASH!DASH!

産後の骨盤の歪みは、肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにつながることもあるそうでゲローゲローゲロー



骨盤しっかり戻さないとなぁと思いウインクパー

いろいろ調べた結果星

整骨院に産後の骨盤矯正しに行くことにしましたにひひグー


初の整骨院キラキラキラキラキラキラ

マッサージは気持ちいいちゅーちゅーちゅー

でも


急に







 バキバキハッ




ボキボキハッ




と骨盤を動かされた時は
死ぬほどビックリしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



痛いって言うより骨の音にビックリ叫び叫び叫び





施術後はスッキリ照れルンルン

せいちゃんもスタッフの方に見てもらえるので安心ニヤリグッド!

しっかり通って骨盤戻したいです照れ照れ照れ



晴れ晴れ晴れ



明日は助産師訪問の日ですおねがい

せいちゃんの体重と身長を測ってもらえるのが
とても楽しみラブラブラブキラキラ


夕飯星


タケノコが美味しい季節ですねラブハート