おばんです^^
札幌のマンダラチャート認定講師、さとうゆきえです。
 

講座もひと段落しましたので、

KEIKOさんからお借りした『すべては宇宙の采配』を読んでいます。

青森で無農薬でリンゴをつくられている木村秋則さん。

寝入りばな、布団に寝っ転がりながら読み始めたのですが、学校帰りに突然龍のでっかい顔に遭遇した時の描写にびっくりして、なかなか眠れなくなりました(^^ゞ

 

こちらは、何年か前に八甲田神社で撮影した写真です。

image

ちょうど私一人しかいない時。

神殿(?)の写真を撮ろうとしたら、まったく風がないのに奥の木の雪が落ちて。

プチ雪崩は次々に連鎖してこちらの方へざざざざざーーーーっと・・・・。

雪まみれになりながら、

写真撮っちゃいかんと神様に怒られたんだなって思って神殿は撮らずに引き返しました。

もしかしたら、この時の八甲田神社にも龍が来ていたのかも。

 

   クローバー クローバー クローバー 

 

さて昨日は、

マンダラ思考とマンダラ手帳講座

「統合力の原則」

「マンダラの智慧」

「ビジネス計画」

の回でしたよ( *´艸`)

 

今回の参加者は、かなり珍しい組み合わせとなりました。

 

カフェ講座からの常連、ナッツさん。

今年から参加いただいている経営者Kさん。

そして、以前の職場でお世話になったSさん。

 

年齢も立場もバラエティに富んでいた今回の講座は、気付きと刺激に富んだものになりました!

参加いただいた皆さまのおかげです。

ありがとうございますm(__)m

 

明日から、ぼちぼちとご報告していきますね。

ワークもご紹介していきます。

今回、参加出来なかった方。

よかったら一緒にやってみてくださいね^^

 

 

よかったら、応援ぽちっとお願いします!


手帳・手帳術ランキング

 

 

講座のお知らせ

 実践!マンダラ思考とマンダラ手帳講座

 

★2019年開催予定★
開催日時はすべて土曜日の13:30~16:30となります。

 

①1/19 相互依存の原則・人生計画(済)
②2/23 統合力の原則・ビジネス計画(済)

③4/13 【番外編】自分だけのマンダラチャートを創ろう!(カフェ開催)

④5/18 あるべき姿の原則・年間先行計画(ちえりあ開催)

⑤6/22 開発力の原則・月間企画計画
⑥7/27 感謝の原則・週間行動計画
⑦9/7 主体性の原則・日間実践計画

⑧10/19 仮説検証の原則・マンダラ手帳チェックリスト
⑨12/7 継続改革の原則・人生百年計画