自宅から歩いて10分と言うか、東京・世田谷・区三軒茶屋駅から徒歩3分ぐらい。
そんな一等地に、
ポパイはあった!

ジミーな佇まいかもしれません。

いや、何か可能性を感じます。
ランチタイムの看板を見てみました。

グリル!
ミニバーグ、チキン、ウィンナー、目玉焼き、ライス、しんこ、みそ汁付き で、なんと、\650-
この、みそ汁付きって言うお店は実に惹かれます。
みそ汁が好きだからではありません。
和というか、食堂的な雰囲気があります。
早速入りました。さすが鉄板焼き屋さんです。油がたくさん飛んでいる店内でした。

実に年代を感じるいいお店です。
お店は、まじめで温かい感じのマスター一人で切り盛りしているようです。
コックさんの格好をしていました。
ライブ感を感じます。
迷わず、日替わりの「グリル」\650-をオーダーしました。

その後、普通の人は、料理が出来上がるまで、スマホで遊ぶか、店内のテレビを見るか、置いてある新聞でも読んで待つのでしょうが、
私はいつものごとくメニューに釘付けです。
手書きのお品書きがいい感じですね。
グリルが運ばれてきました。

すごい!ちゃんと、「しんこ」もついている。
丼飯に味噌汁におしんこ、そしてメインディッシュと言う感じです。
メインディッシュは、ハンバーグとチキン、手作り品です。
目玉焼きの、黄身の焼き具合も絶妙です。

いいじゃないですかあ。650円!
そうなるとまた行ってみたくなります。


ハンバーグは大きめです。
そして、こんな日もありました。

カレーです。ミックスカレー、500円!
これは食べてみるしかないです。

確かにサラダも付いている(箸で食べる)、福神漬けは別皿盛りだ。カレーは業務用かもしれませんが、そこにひと手間掛けているおかおいしいです。
食が進むカレーです。
この三軒茶屋と言う場所、お店も多く、カレー屋さんの激戦地でもありますが、皆個性が強すぎて結局、みんなキーマカレーになってしまっています。
シンプルなと言うか日本のカレーと言うと三軒茶屋にはCoco一番ぐらいしかありません。
ですから、シンプルなカレーはgoodなのですよ。おいしく頂きました。
間違いなく、昭和食堂認定です!