いままでは「月のモノ」が

予定通りに来ていたのですが

 

ここ2~3ヶ月は

遅れてやってきます。

 

そろそろ上がる時期に

突入しているはすですが

 

遅れながらもしぶとく

かなりガッツリやってきます。

 

 

アプリでキロクしているのですが

最近はその通りに来なかったものですから

 

「今日くる?くるのか?」

 

という

待ちの態勢を解除してしまっていました。

 

 

そんなトキ、

 

息子がこんなことを言ったのです。

 

D「最近のぴ〜ちゃん、イライラしてる。

ブラックぴ〜ちゃんになってるよ。

もうすぐ『ベッド』くるんじゃない?」と。

 

 

我が家でのこの『ベッド』とは

子宮であり『生理』のことを言っています。

 

▼▼▼

 

 

 

確かにイライラしている。

 

ド派手にそっけない態度。

 

側に寄らないでほしい。

ひとりにしてほしい。

 

 

こんな状態が続いていたので

息子はそろそろ

『生理』(ベッド)がくるのではないか?

 

と思ったそうです。

 

 

息子のいう通り、

その2日後にやってきたんですけどね。

 

 

完全にPMS症状が出ていた模様。

 

はじまった瞬間、

リアルに毒が抜けて

 

イライラもなにもかも

すっ飛んで行ったので

 

マジでナニカに

取り憑かれていたかのよう。

 

 

額が擦り切れるほどに

頭ついて謝りました。

息子に。

 

 

 

 

D「ぴ〜ちゃんのせいじゃないよ。

悪魔がね、鬼がね、

すーーーーっと入っちゃっただけだよ。

もう(悪魔,鬼)いないから大丈夫だよ。」

 

 

P「泣......」

 

 

天使がココにいました。

 

 

▼▼▼

 

 

まだまだ大量に

ネガティブエネルギーを抱えています。

 

いくら『闇出し』をし続けても

 

こんなにカンタンに

幻想に囚われ、

大いに振り回されて

無意識に闇を垂れ流す自分。

 

 

今一度、

 

己と向き合うことにします。

 

 

ホルモンのせいにして

になっていた時期もありましたけど

 

いまは、

「ホルモンのせい」にしても

全くにならないので、

 

ガッツリ向き合うとします。

 

「自分のせいだ」と責めるのではなく

 

「どうしたの?」と

己のちーちゃいちーちゃい声に

耳を傾けるって感じです。

 

 

 

 

ガッツリ向き合うから時間ないし

年末の大掃除はカンタンでイイや

 

という

大義名分であったりもしますけど。

 

 

_______________

 

 

【鬼滅の刃】遊郭編が

 

はじまったというのに

 

息子のクラスでは

ひとつも話題にならないそうです。

 

誰もその話をしないらしい。

 

小学5年生...鬼滅卒業か。

 

毎週、

親子で一緒に並んで観てますけどね。

 

 

来年、

 

「進撃の巨人」Finalも始まりますし

 

「弱虫ペダル」5期も放送されるとのこと。

 

「Dr.STONE」3期はまだかな.....

観たいな♪観たいな♪

 

 

 

地球上の人類が石化したお話ですが

 

石化と「液入れ」もなんか繋がる。

 

石化は、

人類への攻撃、破壊行為にも見えますが

 

石化から復活すると

怪我とか病気が治っているんですよね。

 

つまり、治療。

 

『Dr.STONE』

 

 

『ONE PIECE』の

おもちゃから人間に戻るみたいに

 

『Dr.STONE』の

石化から復活する人間を

 

イメージするのもイイな

と思った次第です。

 

 

地球全体の復活。

 

 

みんなが元に戻る。

 

▼▼▼

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印ウチの塩(1)

右矢印ウチの塩(2)