息子の音声をお届けいたします。

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回は〜神さまのお話で....

神さまのお話で〜ちょっと喉が....

 

P「喉痛い?」

 

うん。

 

神さまのお話で、

『笑いについて』

 

P「ふ〜ん笑笑笑」

 

どうしたの?

 

P「いいな〜と思って」

 

【笑い】はもうレインボーじゃん。

前は【愛】って言ってたけど。

 

【愛】もレインボー。

【笑い】もレインボー。

 

いつも笑ってる。

イヤなときは笑わなくていい.....泣いて。

悲しいときも泣いて。

イヤなときは怒って。

 

 

でも、

気持ちがだんだん慣れてきたら笑って。

 

P「あ〜全部、気持ち闇出しできたら」

 

気持ちに合わせて.....ココロにね

ココロに聞いて合わせて

顔を表情を変えると

レインボーがね、寄ってくるの。

 

そんなケンカ....

でもずっと笑ってるときはいいけど

ケンカ.....悲しいってときは、

ときがあったらね、

 

寝るとね、ココロがふわぁ〜♡

っとするの。

 

わかる?

 

寝ると気持ちいいじゃん。

 

P「宇宙に還っちゃう...

実家に帰るんでしょ?」

 

実家

 

 

 

 

自分のおウチ。

ジ....ブンのおウチは、宇宙!!

 

全部の宇宙は宇宙。

 

実家に帰るときは寝ましょう。

実家に帰りたいときも寝ましょう。

 

P「寝ないと実家帰れないじゃん。

あ、ダイヤくんは起きてても

帰れるんだ♪そっか。」

 

で、笑う

 

だから

笑えば、ココロが....

もうほぐれて....猫みたいに

猫ってね可愛いから〜♡

ほぐれてるじゃん。

 

P「いつもね。リラックス」

 

まぁ〜るい感じで。

 

P「ん?」

 

まぁ〜るい感じで。

 

で、怒ってるとカッチカチ!!

氷みたい...氷に固まってしまいます。

....みたいな〜ことだし、うん、あるし。

 

でも、

笑えば、まぁ〜るくなって♡

氷が溶けるみたいな。

 

で、怒るとカッチカチ!!

になっちゃうから〜

必ず最後には笑って〜寝るから♡

笑ってほぐす。

 

P「笑ってから寝る」

 

うん。

 

そうすれば、

レインボーが寄ってくる。

 

だからみんなは【笑う】

 

表情を自由にしていればイイ。

最後に必ず笑えればイイ。

 

ということを意識して欲しいです。

 

はい、ではまたお会いしましょう♪

さよなら〜♪

 

 

 

 

【笑い】が大切。

 

猫みたいに

ココロがほぐれているのが大事、

 

と息子は話します。

 

 

(よっぱらい?)

 

 

 

笑いは、

ココロがまぁ〜るくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、怒ってるとカッチカチ!!

氷みたい...氷に固まってしまいます。

....みたいな〜ことだし、うん、あるし。

 

でも、

笑えば、まぁ〜るくなって♡

氷が溶けるみたいな。

 

 

 

怒っていると

氷みたいにカッチカチになる、

というのは、

 

エネルギーの流れがそこで止まる、

という意味です。

 

否定(怒り)すると流れが止まるので

そこに闇が溜まる。

 

 

▼▼▼

ココロの【闇】は、

エネルギーの循環不全です。

 

 

エネルギーの循環不全の原因は、

 

否定的な反応です。

 

 

 

 

 

怒りは、否定的反応なので

氷みたいにカッチカチに

固まるけれど、

 

 

【笑い】は、肯定なので

固まったココロもほぐれてゆく。

 

 

現象を見て

怒りの反応が出たのならば

反応のままに怒ってもいい。

 

でも、

『落ち着いたら笑ってね』

ということ。

 

 

 

【笑い】の肯定で、

カッチカチに固まった氷も溶け、

エネルギーが流れ始めるので

闇を溜めずに済むよ

......ということです。

 

 

『このままではダメだ!!』

 

という否定から....

 

 

なにも問題ない!!

完璧だ!!

 

という肯定へ。

 

 

 

「嫌だ!!」という否定的反応が

ココロに闇を溜めるので

 

闇を『エネルギーのブロック』

と言い換えることもできると

上記のリブログ記事に書いたのですが、

 

今のわたしには、

『ブロック』というよりも

『壁』とした方がしっくりきます。

 

「嫌だ!!」と反応するたびに

自分とその対象の間に

『壁』を作っているイメージです。

 

 

その壁を外す行為が【闇出し】で

ひとつひとつ肯定していくたびに

『壁』が外れてゆきます。(統合)

 

『壁』が外れるので

視界も明るく広くなっていきます。

 

 

__自粛中、

YouTubeをよく観ていました。

 

すると、

自分にとって不快だと思われる画像が

目の前に突然現れてきたり、

観たくない映像が流れてきたりします。

 

そのたびにイチイチ

『壁』を作ろうとしていることに

気づくようにしていました。

 

 

『嫌だ!!』『不快だ!!』『観たくない』

と自我が反応するので、

 

それにイチイチ気づく

 

 

 

自分とその対象の間に

『壁』を作るというのは、

 

たかが

自分と外側の分離

と思われるかもしれないけれど

 

実は、

自分自身そのものを

分離させてしまうことです。

 

自分の一部(カケラ)を

切り離すような感じ。

 

なぜなら、現象は、

自分の内側投影の結果だからです。

 

 

映した映像を拒否るとは、

己の映像元をも拒否している

ということ。

 

 

だから、

ひとつひとつ肯定し受け入れて

自分のカケラを取り戻していくことが

【統合】と呼ばれるものだと思います。

 

 

壁を作らない(肯定)とは、

闇を溜めないこと。

 

 

カッチカチの固い氷から

まぁ〜るくなってほぐれること

 

......です。

 

 

 

 

広告なのですが、

いきなりひどい肌荒れ画像が

PC画面に現れると

 

ひゃー!!ってなってしまいます。

(肌系に弱いです)

 

 

ヤダヤダ!観たくない!って

拒否し続けていると、

 

いつまでもいつまでも

その広告が現れてくるんです。

 

お手上げして、

反応している自我ちゃんを

じーーーーっと感じて、

 

わたしには理解できないけれど、

これを感じたくて体験したかったのだな、

受け容れました。(荷物を受け取った)

 

右矢印ハンコを押した

 

 

 

 

 

すると、

 

肌荒れ画像の目的は達成されたので

(ハンコを押した)

 

もう2度とわたしの前に現れないか、

現れたとしても

わたしがなにも反応しないか....です。

(ニュートラル)

 

 

 

右矢印感情スタンプラリー

 

 

 

こんな感情感じたくない!!イヤだ!!

と抵抗しているのに気づいたら

 

これも愛に戻るための体験なんだ、

と気づくと、

 

スーーっと静かになることがあります。

 

これは

わたしが感じたくて感じている体験だ、

と気づくと楽になる。

 

 

 

 

そう思えなくて、

 

嫌だ!嫌だ!と

思いっきり抵抗し、

 

全身で怒って泣いてもいい。

 

 

 

そのあと、落ち着いたら

 

笑う。

 

 

最後に必ず笑えればイイ。

 

ダイヤより

 

 

 

終わり良ければ全て善し!!

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。