息子の闇出し方法を撮影いたしました。

 

モヤモヤした気持ちが

上がってきているその瞬間に

 

闇出し撮影するのが

1番わかりやすく

臨場感もお伝えできるのですが

 

それは不可能ですので

 

皆様に闇出しがお伝えできているのか

懸念がございますけども

 

息子の動画をお届けいたします。

 

 

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

え〜、こんにちは。久しぶりです。

今日は、

闇出しタイムの....だけの動画を

やりたいと思います。

 

では、

 

例えば.....

 

学校に〜

 

P「ダイヤくん、昨日..じゃなくて

学校行きたくなかったときの

闇出しをどうぞ。」

 

じゃ〜やります。

 

『学校行きたくなぁ〜い!!』

 

って言う。

 

P「モヤモヤしちゃったんでしょ?」

 

そうそうそう。

 

この中(ハート)から、そして....

 

映ってる??

 

P「(GW連休後)学校行きたくなくて

モヤモヤしたんでしょ?

その闇を出すと。」

 

右矢印連休明け、息子の闇出し

 

 

ふーーーーーっ!(ハートから闇を出す)

 

P「学校行きたくない!!はい。」

 

学校行きたくない!!

 

そして、ここに出す!!

 

そして、

 

もう自分のモノ(闇)じゃない

(外に)出すと。

 

そして、ロケット!

ロケットで〜

 

こうやってロケットみたいに.....こう!

 

いくよ?

 

闇をこうやって..こうやって

ぴょ〜ん!ってやる感じ。いくよ?

 

こうやって〜.......

ぼーーーーーーんっ!!!(勢いよく飛ばす)

 

そして、

 

宇宙へいって〜

まぁ〜いつものお話みたいに

(いつも話しているように)

 

ゴロゴロゴロ〜って洗濯機みたいにやって

(※神様が闇を洗濯してレインボーに変えてくれる)

 

 

そして、レインボーが

 

すーーーーー!っと....

 

すーーーーーーっと戻ってくる。

 

そして、(レインボーを)抱えて戻す。

 

そして、深呼吸。す〜〜〜....ふ〜〜〜〜。

 

P「あとなんだっけ?

『宿題やりたくな〜い!!』って

昨日言ってたでしょ?」

 

あっ!

 

『宿題やりたくない!』

 

P「『宿題やりたくな〜〜い!』って

昨日やったようにやって。」

 

 

『宿題やりたくな〜〜〜い!!』

 

ふ〜〜〜っ!

(息を吐きながら重ねた手を前に出す。

闇を引っ張り出す。

 

あっ!!(やり直し)

 

『宿題やりたくな〜〜い!!』

 

ふ〜〜〜〜っ!

(息を吐きながら闇を引っ張り出す)

 

ぼーーーーーーーーんっ!(ロケットを飛ばす)

 

 

で、

ガラガラガラ〜(神様がレインボーに変えている)

 

ピュ〜〜〜〜ん。

 

そして、

 

ふ〜〜〜〜〜〜。

(レインボーを戻して深呼吸)

 

P「で、おしまい。」

 

ううん。まだ。

 

 

では〜授業あるじゃないですか〜。

 

P「なんですか〜〜」

 

授業こうやって勉強してるでしょ?

 

P「うん」

 

ちょっと闇がくるとき...あるでしょ?

 

P「やだな〜とか、わからないな〜とか」

 

そういうときは〜

普通に.....

『ナントカナントカーーー!!』って

(大声で)言ったら恥ずかしいでしょ?

 

だから、

ちびっこ〜♪ちびっこ闇だし。

 

P「ちびっこ闇だし...どうぞ」

 

まずは、

 

小さい声で....例えば...

『勉強したくな〜い』

 

P「わからな〜い」

 

『わからない』そして......

 

P「やな感じ〜」

 

『やな感じ〜〜』

 

ふ〜〜〜っ!(息を吐く)

ちょっとこんくらいに(闇を)出す。

 

見える?

 

P「うん、見えるよ」

 

そして、ここをちょっとあげて(見る)

コロコロコロ〜〜って

 

本当は、デッカかったら〜こう!

コロコロコロコロ〜〜

コロコロコロ〜

ちょっと見えちゃうけど〜

コロコロコロコロ〜

 

そして〜

(レインボーを)戻すんだけど〜

 

それは〜

コロコロコロコロ〜〜

で、戻す。

 

P「ダイヤくん、(昨日)言わなかった?

『もういらないよ〜ありがと〜今までありがとう』

って出すって言ってなかった?」

 

あ!闇は〜〜

 

P「やり直す?」

 

いや、大丈夫。

 

闇は、コロコロコロコロ〜って

 

P「出すときに『ありがとう』言うんでしょ?」

 

『ありがとう。ありがとう。』

 

P「もういらないよ」

 

「もういらないよ。他のところで....」

 

P「ん?」

 

ん??あ、違う。

 

「ありがとうね。じゃ〜もういらないよ。

バイバイ♪」

 

そして、ふーーーーっ!(吹き飛ばす)

 

P「ちっちゃいとき?(ちびっこ闇出し)

あ、学校で?」

 

うん。

 

そして、

 

シンキョキュウはみんなできるでしょ?

 

P「ん?」

 

ふ〜〜〜っ......

 

深呼吸はできるでしょ?

 

深呼吸だけ普通。(深呼吸は常にする)

 

P「じゃ〜あの〜、

お友達と喧嘩になったときの

前、闇出ししたときのも

やってみますか?」

 

闇を〜!闇を〜!!

ヒトに当てちゃわない。

 

で、そして裏向いて

ふ〜〜〜っ!

 

ま、(これ)裏ってこと。

ふ〜〜〜っ!!

 

P「闇を出して....」

 

『なんとかちゃん、キラ〜い!!

やだーーーーー!!』

 

P「意地悪するなーーーー!!

意地悪されて嫌だったーーーー!」

 

そして、

ふ〜〜〜〜~っ!!

 

ボーーーーーーーん!!(ロケット飛ばす)

 

そして、コロコロコロコロ〜〜〜〜

あ、コロコロコロコロ〜〜

はい、で戻す。

 

レインボーを(ハートに)戻す。

 

 

 

で、深呼吸♪

 

ラジオ体操の深呼吸w

 

P「wwwww」

 

P「これで大丈夫?

なんか時間差あるってこの前言ってたよね?

(闇出しが)効くのに。

すぐにスッキリしない場合があるって。」

 

あ〜〜♡うん。

 

闇出ししても〜ま、すぐ!!

闇がなくなる時もあるけど〜

 

昨日ね.....

 

P「うん、時間差だったね。」

 

うん。あの〜闇出ししたの....

して〜なんか....して〜

まぁ〜なんかやったじゃん?

なんか買いに行った。

 

そして、帰ってきて〜

帰ってきたら〜なんか元気になった。

時間差!

 

何分?3分くらいだよね?

 

だから、ダイヤくんは〜3分くらい。

 

P「時間差があるときがある。

(闇出しにも)タイムラグがある時もあるけれど?」

 

でもすぐなるときもある。

 

P「すぐ闇が浄化されるときもある」

 

こうやって、ふ〜〜〜っ!

ロケットで飛ばして

コロコロコロ〜っ

で、戻して

すぐ♡(っていうときもある)

 

でも前は、

ふ〜〜っ!って飛ばして

戻して

 

...なんか買いに行こうって

帰ってきて〜

わぁ〜い♪って元気になった。

 

P「じゃ〜その〜学校のやつは?

『どうもありがとう』って『いらないよ』って

戻すって...ちょっと...ちーちゃいミニ....

ミニミニ闇出しだっけ?」

 

ミニミニ....ん?

 

ちびっこ闇出し。

 

P「ちびっこ闇出しw....は、

授業中もできると。」

 

授業中、うん。

でも、でっかいのは〜休み時間に

 

P「トイレとか?」

 

え??ちょっと汚いんじゃない?

 

P「そう?人に見られないじゃん。個室で。」

 

ま〜ね。

 

誰か叫んでるぅ〜〜、と(怪しまれるじゃん)

 

P「『学校やだーーー』ってちっちゃい声で

コショコショ言えばいいじゃん。」

 

でも、でっかい声で言った方がさ〜

なんかスッキリするじゃん。

 

P「それはお家でだよ。カラオケボックスとか

お家でやるんだよ。お風呂場とか。」

 

で、こう!

「なんとかちゃん、意地悪ぅーーーー!」

 

...これ、歌(マイクで)

 

P「それいいと思う。カラオケいいと思う」

 

P「じゃ〜おしまいですか?闇出しタイム。

もう一回撮る?一回切る?」(懇願)

 

 

もう一回、闇出しを教えます。(え?)

 

P「止める?」

 

2回目。

 

P「なにやんの?」

 

闇出し。

 

P「なんの闇、出すの?

.......あ、なんか不安〜とか、

なんかちょっと憂鬱〜〜

ってときあるじゃん。」

 

あ〜〜〜

 

P「明日学校行きたくな〜い、とか。あれ?」

 

ダイヤくんは、

ま〜(不安とか憂鬱とか)ないんだけど〜

 

 

P「大人はあるから」

 

 

こう、

 

『ママに〜ママに〜買ってもらえなかった〜〜!』

おもちゃね。

 

P「え?うん。」

 

ふ〜〜〜っ!ね??

 

(闇を)見て。

 

ぽ〜〜ん!(飛ばす)

 

で、コロコロコロコロ〜

 

で、はい、(レインボーが)戻る。

 

あ!ちゃんと戻ってきたときも見る。

 

P「あ〜戻ってきたときも見るのね」

 

戻るときも見るよ。

 

P「入った」

 

で、深呼吸。ふ〜〜〜〜。

 

P「はい。いいと思います」

 

深呼吸はね〜こうやってやるじゃん。

2回やった方がいい。

 

P「いいですか?以上で」

 

じゃ〜さようなら♪

グッドボタン押してください。

 

 

 

 

この闇出し方法は、

 

現実に起こることに対して

でた反応に

 

効き目があると思います。

 

 

嫌な態度を取られた、とか

不本意なことを言われた、とか

間に合わなーーい、とか

明日の仕事に行きたくない、とか

フラれたらどうしよう、とか

なんかわからんけど不安!!とか

意味わからんけど怖い!!とか

もっとわたしのこと大事にしてよー!、とか

寂しいよーーーー!、とか

ひとりにしないでよー!とか

辛いよーーー!とか。

 

 

 

 

 

ハートに両手を重ねて

湧き上がってくる想念を感じます。

 

目の前のスクリーンに映像を映すと

より想念が上がってきやすいと思います。

 

 

息子のように

「学校行きたくな〜〜い!!』と言葉に出して

「嫌だ嫌だ」と感じて

 

闇(嫌だ想念)

ズズズーーっと引っ張り出して

 

その闇を見る。

 

外に出たモノは自分のモノではない、

と息子も言っていましたね。

 

(※闇を感じているのは自我ちゃん。

それを観ているのは真我。

本来の自分、観察者目線です)

 

自分のモノではないから

手放せます。

 

 

 

そして、宇宙に飛ばす!!

 

レインボーに変わったものを

ハートに戻して深呼吸。

(全身にレインボーを馴染ませるイメージです)

 

 

息子は、このときの深呼吸を

2回やった方がいいと言っていました。

 

 

わたしは、

コロコロコロ〜〜っていう

洗濯機のくだりは省いています。

 

宇宙に飛ばしたら

一瞬でレインボーや無限∞に変わって

スッとハートに戻して深呼吸して終わります。

 

 

 

 

 

 

闇出しは、

マイナス想念を出して飛ばします。

 

だから、

想念をがしっ!と

捉えないと闇出しできないんです。

 

 

自分が『今』何を想っているかを

イチイチ観察する。

 

 

まずはそれからですね。

 

 

 

わたしの場合、

人間関係がらみ系の闇出しは

 

お相手のカラダごと飛ばすことがあります。

 

▼▼▼

そのとき感じた感情を

色々なカタチにして

隅から隅まで残らず

ハートから出して宇宙に飛ばしました。

 

同じ場面を想像して

なにも感じず、反応も出なくなるまで

やりました。

 

そのママさんのことも

カラダごと飛ばしました。

 

 

 

 

 

場面を想像するのは、

スクリーンに映像を映すことを言っています。

 

 

この動画を撮った翌日?

夜に息子が語ったので音声を録画しました。

 

昼間と夜とでは別人な息子です。

 

それと、

 

 GW後、

闇が増えている、と話していたので

 

ココロがざわざわしている方も多く

いらっしゃると思いますが

 

フタが外れて

闇が表に出やすくなっているだけだと思います。

 

これはチャンスだと思います。

 

闇を豪快にごっそり出せるチャンスです。

 

無理はせず、ゆっくり焦らずに

闇出ししていきたいですね。

 

今日は以上です。

ありがとうございました。