ばーちゃんとSkype中・・・

そして、アキレスの腱を伸ばす男。


ゴールデンウィーク(?)あたりに実家の母のPCにSkype設定してきた。

それからというもの、

よくばーちゃん達とSkypeしている男。

甥と姪が実家に来ている時は、特にSkypeコール!!される。



家事が滞りなくすすむので

大変有り難い。



Skype中に何故かよくかくれんぼしておる。

『◯◯くんのお顔が見えないよ~』と言われておる。




ばいば~~い♡




ウチの息子、家では怪獣であるのだが

よ~く話して聞かせれば何でも理解して

ワタクシのいうことをよく聞いてくれます。(おおかた)

昔とは違って
ワタクシがギャンスカ!カンスカ!文句タレタレ~しながら怒らなくなった

という理由もあると思いますが・・・。


私の両親も友人達も息子の様子を見て驚くことが多々あります。


この子は生まれながらにして大人だと・・。



いや、確かに大人だとは思う。(否定はしない)

けれども生まれつき・・決してそれだけではないように思う。

私は、日々の食事が大いに影響しているのではないかと思っている。



先日、マンションの自転車置き場で

あるファミリー(ご夫婦、お子さんふたり)とお会いした。

上のお子様は息子と同級生。

以前、息子に『赤ちゃんだ・・』とつぶやいた彼であります。

⇒”赤ちゃんといわれた男”


彼が大泣きして何かを訴えていたので、

ママさんが訳を話してくださいました。

お父さんと彼が何かジャンプの遊びをしてその瞬間に、

ポケットに入っていたチョコボールがバラバラと道路に落ちてしまったのだそうだ。


ショックのあまりに泣き崩れた彼はお父さんに怒りをぶつけていたという訳だ。


そして、一緒にエレベーターにお乗りにならなかったので、

どうしたのかと思っていましたら

新しいチョコボールを買いにお父さんと彼はそのまま出掛けたのだそうだ。


人と比べるわけではないが、ウチの息子は

そういった執着が全くない。

ないものはない・・ということにすぐ納得する

というか、そこまで物事に熱くならない。


先日の生ものデビューでもこれからどれだけ生ものコール!されるかと思いきや!

相変わらずいつもの食事が大好きでありますし

野菜に果物が一番好き。


こんな軍艦巻きを用意しても甲斐なしかもしれん。(用意しないけど)

たまのケーキがとっても嬉しいけれど、催促される程でもない。



そう考えると、やはり食べもののおかげで

精神が安定しているのでキレたりしないのではないかと思う。


落ち着いて話せば何でも理解してくれるのだと思う。

(ワタクシの生理後不機嫌の解消も、乳製品とのさらばが大いに関係していると
思わざるを得ない。)



うさぎとトランペットとお相撲さんのおしりを喰ったらしいw




ワタクシは専門家でも何でもないが、

食べものと精神的なものはとっても密着していると実感している。

特に腸の調子と精神的なものの密着度がハンパないと感じる。

(腸がよろしければ、全てよし!的に思っている)


毎回、ふたりでバナナさんにご挨拶し

今日も元気だ!と確認する。


ちわ~~♪

そして、シモの話続きで申し訳ないのだが、息子のお尻を拭いても

あまりブツがついてこない!!

これってとってもいいことであ~る♪すっきり~の証拠♡

ワタクシも自分のがそういった時には、必ず小躍りしちまうのであ~る。



私をあまり使わないでね。


しかしながら、息子がオムツとサヨナラをしたので

トイレのタイミングが非常に難しい。

お互い同じタイミングでモヨオすと

自動的にワタクシのを腸にとどめておくハメになる。



毎回、こうであると人生最高!ですな。


(ど・ど・どしたのだ・・スペイン🇪🇸)




ということで、今日もありがとうございました。


にほんブログ村