グリース | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、XB4をメンテした時のお話


普段はユニバーサルジョイントのジョイント部やドックボーンに飛散しにくい、ワコーズのハイマルチグリスを使ってますが、今回はカタキチさんのお知り合いのヒロさんから分けて頂いた、ジョイントグリスを使わせて頂きました。





左側がハイマルチグリス、右側がヒロさんグリス


ハイマルチグリスはかなり粘土が高いのですが、ヒロさんのグリスは結構サラサラな感じです。


ナイトレースを含めて丸一日走行した後もしっかりとグリスは残っていて、サラサラな割に回転部分に使用しても飛散はかなり少ない感じでした。

粘度も低いので、ユニバーサルジョイントなどの回転も軽くなり、かなり良い感じでした。


他のマシンでも使ってみようと思います。

ヒロさん、ありがとうございまいた😊