ツーリング | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は久しぶりにマニアリへ

昼間、用事があったんで夕方からですが、亀ちゃんがFFやるからツーリングやろ!って誘ってくれたんで、オンロードのみ

どうやらカタキチさんもヨコモの最新ツーリングカーを始めるようなんで、タイヤのテストも兼ねました。



マニアリのコントールタイヤですが、昔のヤツと最近のヤツで少し差がかるみたいなんで、今のタイヤがどんなものなのかを確認すべく、新品タイヤを投入!

マシンはもちろんXRAY X4 2023



新品タイヤですが、確かに昔のタイヤに比べると曲がり・トラクション共に若干は劣る気はしますね。

でも、200ラップも走ればそれなりのタイムは出る様になりました。

もうちょいラップを重ねれば更にグリップ感は良くなってくるかと思います。

結果的には、新旧あんまり変わらんのかなって感じです。



タイムも普段より0.1s落ちくらいです。

走行台数の少なさ・気温を考えたらこんなもんかなと思います。


それにしても、X4は楽に走れて良いですわー


次はカタキチさんと一緒に走れるかな?