マニアリ ハーフディレース | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日はマニアックスアリーナで開催されたハーフディレースに参加してきました!

午前中はオンロードレース、午後からオフロードレースの二本立てレース

午後からの2WDバギーレースに出場

もちろんマシンはXRAY XB2 2024

シェイクダウン以来、安定感抜群で好調をキープしてくれてます。



ちょっと欲を出してレース前にも関わらずセット変更しました。

バネをX-GEARのレッドからゴールドに変えてみました。

走った感じ大差は感じませんでしたが、安定感をキープしたまま気持ち曲がるかな程度でしたが、悪くはないのでこのままレースて使います。


ランチのセッティングもちょっといつもとは変えて



セブンイレブンの広島焼き

具沢山でめっちゃ美味い!


肝心のレースですが、2WDストッククラスにエントリー

今回は予選3回のポイント制(2/3)

予選1回目は無難にまとめたんですが、途中バックマーカーの処理に手こずりながらも、何とか3位

予想通り、カタキチさんとペペロン東さんとの闘いになってます。


予選2回目

3番手スタートですが、上手くまとめる事ができてトップゴール


この時点で総合順位は



カタキチさんがトップ

ピースケは2位

ペペロン東さんが3位

予選3回目次第で誰がTQを取ってもおかしくない展開です。


予選3回目はトップスタートなんでかなり有利でした。

序盤からカタキチさんと0.1秒差の争いを繰り広げ、ラスト30秒くらいでカタキチさんがミス!

このままトップゴールで総合ポイントでもトップになりTQ獲得できました。



決勝もスタートから順調に周回を重ねて比較的楽なレース展開で終始トップをキープできました。


久しぶりの優勝です!



レース中のベストラップも1番☝️



XB2 2024は2023に比べて、アグレッシブさはなくなりましたが、楽にタイムが出せて、しかも超安定でレースで成績を残すには最高のマシンかと思います。


オープンクラスでもXRAY XB2 2024を駆るキヨマサ君が優勝していることからも、このマシンのポテンシャルの高さが際立っていると感じますね!


次は明後日の初見レースに参加です。