2週間振り | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

11月末から仕事が超激務で全くラジコンを触れて無かったんですが、ようやく昨日はラジコンできました。

午前中、仕事を済ませてからのマニアリ


来週開催されるセントラルカップに向けて、もっと練習する予定が…全然できてない…


2週間前にちょっとだけ走らせただけなんですが、XRAY X4 2023の感触は悪くなかったんで今回は少しだけセッティングをしてみました。



ボディはZOOレーシングDIAC


このボディが1番バランスが良いかと思います。

曲がるし、接地感もあるしそこそこカッコ良いしね。


セッティングと言ってもAアームツーリング初心者の僕にはさっぱり何したら良いのか分かりません。

で、マニアリオンロードのエキスパート今Pさんに色々とアドバイスをいただきました。

今PさんのXRAY X4F 2024は4WDと対等、いやそれ以上の速さを持っています。

ベース車両はX4 2023なんでノウハウの共通点はあるかと思い、100%頼りにしてます。


とりあえずスプリングは前回、いい感じにはなってるんで

フロント2.4-2.7  リア2.5

と標準よりも一段柔らかくしています。


ここからは今Pさんのアドバイスを参考に

ダンパーオイルを京商350からロッシ#30へ

フロントスタビを1.2mmから1.3mmへ

リアのキャスターを2.5°から1.5°へ

前後デフの高さを上↑から下↓へ


プラスだいぶくたびれたタイヤを新品に!


これで、見違えるほど走りやすく、タイムが出るマシンになりました。



とりあえずは激戦スーパーGTクラスでは戦えるレベルにはなったかと思います。


今Pさん、いつもありがとうございます😊


レース前日にもうちょいセットを詰めれば良いかなと思ってますが、ちょっとドライブがシビアな点もありますが、このままでも全然大丈夫‼️


セントラルカップなんでXRAYで少しでも上位を狙えるように頑張ります。