ハーフ&ハーフ | ピースケのブログ

ピースケのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はマニアックスアリーナへ、この2台を走行へ



XRAY X4 2023 と XB2 2023


オンロードとオフロードの贅沢なお遊びです。


メインの目的は来月開催されるセントラルカップに向けてのX4の練習ですが、バギーも走らせたいので、午前中はバギリングしました。


オンもオフも楽しめるマニアックスアリーナはホント最高ですねー


先週のナイトレースでセッティングに迷走してしまったので、一旦、リセットして再セッティングしました。

スプリングを前後2ドットから3ドットへ変更

僕はどうもスプリングが柔らかいとタイムが出ないので硬くしました。

その分、ギャップで跳ねるんで、ダンパーオイルを#350へ変更

これがまあまあ良くて、ベストラップはようやく15.8s台へ突入‼️



次は3ラップ15秒台に入れたいです。


午後からはツーリングカー

逆周りの初見&X4 2023もほぼシェイクダウンということで、恐る恐るコースイン


完全に取説準拠の状態でもとても良く走ってくれます。サスガエックスレイ


参考タイムも全くわからないので、ご一緒させて頂いた山口さん・松本さん・最速FF X4Fを駆る今Pさんのタイムを目標にセッティングしました。

結局、最終的にはフロントのスプリングを

2.4-2.7のプログレッシブに変更しただけでそこそこタイムが出るようになりましたが、若干オーバーステア気味なんで、もう少しセッティングが変更ですかね。

いかんせんAアームのマシンのどこをさわれば良いのか全く?なんで少し勉強が必要です。



このタイムが速いのか遅いのか今の時点では?ですが、もうちょいは速くできそうです。


久しぶりのツーリングカーなんで、しっかり練習します。ムズカシイゲドガンバル