「PJさんには月極で定期的な関係を希望している方はほとんどいない」ということについて考えてみました。

少なくともPは「エースに定期的に会いたい」と考えているので、PJさん側もそれに合わせたほうが両方に利点があると考えてのことです。

 

都度について考えてみると、

 

P A 都度5 月1

P B 都度5 月1

P C 都度4 月1

P D 都度3 月1

P E 都度3 月1

 

みたいに付き合っていた場合、それぞれのPに毎週1回会うことで月20くらいになります。

(リアルになるように数値は少しバラしてます)

 

この場合は、

メリット

  • 疑似恋愛とか面倒なことはない
  • トータルで考えると得られる金額は大きい
  • P1人に切られても痛くはない(また探せば良い)
デメリット
  • 5人Pがいたとしてもちょうど良い感じで5週に分散してスケジュール組めるとは限らない
  • まとまった額にするには全て大人にする必要がある(性病やコロナ感染のリスクは高まる)
  • 常に飽きられるリスクがある(Pは基本月1のPJに対する優先度が低いため)

定期について考えるとすると、

 

P A 定期12 月4

 

という感じでしょうか。

(12は私の定期代としてサンプルで出してますが、普通のPなら毎週会う=10から15が適度なレンジでしょう)

月4回会って12しか貰えないんじゃ「定期ってメリットないのでは?」と思うかもしれません。

 

メリット

  • 1ヶ月先どころか、3ヶ月や半年先の予定も詰めやすい=予定が調整しやすい(予約困難レストランやホテル、旅行など)
  • Pは予算を集中できるので柔軟なお付き合いが可能(各種イベントやプレゼント、高級ホテル、レストランなど)
  • 毎回大人である必要はない(Pの性欲に依りそうではありますが)
デメリット
  • 関係が重くなるかも知れない(LINEや電話など含めた疑似恋愛を求められるかも)
  • この場合Pは1人か2人になるのでリスクは分散できない

実質的には月1の都度4Pを5人揃えるよりは、定期的に会えるPが1人か2人いる方が良さそうに思うのですが、

PJさんとしては多くのPをローテーションした方が良いと考えるのかもしれませんね。

好みもあるので何が正解ということはないでしょう。

ただ、ビジネス的に見れば細客が5人よりは太客が1人の方がメリットがある筈ですね。

 

軽い考えをまとめてみたものなので、この観点が漏れてるよなどあれば是非コメントいただけると助かります。

クリスマスも無事終わってあとは新年を迎えるだけですね。

 

最近気づいたことというか明文化してみようと思ったこととして、多くのPは1番のPJさんとそれ以外のPJさんを明確に区別しているようです。

すると、多くの人は「相手の自分に対する優先順位」を知りたいと思うわけですが、その判断基準とは単純に「会う頻度」ではないでしょうか?

 

多くのPは(言葉は悪いですが)どうでも良いPJさんとは1ヶ月に1回くらいの頻度でしか会わないようです。

繋いでおくならこれくらいの頻度だろうというのと、日程の調整に関しても後回しにされるケースが多いですよね。

逆に本命のPJさんであれば無理してでも毎週や、週に複数回会うというようなこともお見かけします。

(場所や職業の関係で絶対にこうだとは言い切れませんし、Pの予算が無限に近ければこの限りではありませんが)

 

即ち概ね「会ってもらえる頻度」は向けられている好意に比例するということが言えるはずです。

そして、もともと心理学でも「ザイオンス効果(単純接触効果)」という用語があり、「接触する頻度が高まると、相手に対する評価や好意が高まる」ということがわかっています。

 

当たり前のことかもしれませんが、逆に「Pが会いたいと言ってもなかなか予定が合わない=PJには他に本命のPがいる」ということを意味するので、そういうことが続けば心が離れていきます。

 

PJさんにとっても複数のPと月1で会って都度でもらうより、定期的で安定の関係を築きたい筈ですから、そういう意味では適度な接触頻度によって強い結びつきを作るのが一番かもしれませんね。

 

ただし、ザイオンス効果は10回が限度でそれ以上はそこまで大きな好感度の上昇はないとも言われているため、最初にきちんとした関係値を築くのが一番といえそうです。

 

複数のPと都度3で月1会うより、本命のPと月10とか15で定期契約を結んだ方がお互いにウィンウィンだと思うんですよね。

俗にいう「空想の中にだけ存在する人物と会話したり、遊んだりすることをしていないでしょうか?」という話ですが、

恐らくアクセス数が欲しいとか見栄を張りたいという意味で、存在もしないP/PJの話をしているのかな、と思うブログが出てきている感じがします。

単にアフィリエイト狙いなのかもしれませんが……。

身バレが怖いという建前の具体性のない内容や、過去語りの(繰り返しの)ようなブログですが、

PもPJも誰かに誇るためにしているわけではなく、自分と相手の幸せのためにしているわけで、他人に「幸せである」ということを主張する意味はないので、見栄を張って無理をしない方が良いのではと思います。

でも、きっと他人に羨まれたい、崇められたい、という気持ちがあるのでしょうね。

あなたにはあなたの人生があるのだから、他の人に羨まれる必要はないのですよ。

 

もし誰かに崇められたいと思ったら、自分で自分の人生を認めてあげるべきなんです。

こんなブログであなたのプライドを保とうとする必要はないんですよ。

繕えば繕うほど、みんなあなたのことを嘲笑するのですから、自然体に戻ってみませんか?

PJからPへのプレゼントの話ですが、男にはうざいこだわりがあるので相手の好みを理解してないのに日用品や身につけるもの、嗜好品をプレゼントとして買わない方が良いです。

折り畳み傘でもサイズや色、質感にこだわったりしますし、手袋のような身に付けるものであれば薄手の革が良いみたいな話があったり、

財布でもマネークリップが良いとか、小銭入れはいらない、コードバンが好き、みたいなこだわりが出ます。

お酒や葉巻みたいな嗜好品でも、どの地方が良い、年代が良いなど、目利きがきく人ほどウザいほどのこだわりがあります。

ボールペンや万年筆だって書き心地とかインク、メーカー、形状とかでこだわっていたりして、「Pは文房具好きだから1万円くらいの万年筆を贈ろう」とかは逆効果だったりします。

パンツですら、何かの形状で統一しててそれしか履かないとかもあります。

 

PJから的外れのものをもらうとガッカリしますし、捨てるのも忍びないけど、置いておくのも……、みたいなことになってしまうわけです。

要するに下手なものをプレゼントすると「このPJは俺のこと理解してないんだな」って失望したりします。

もちろん、こだわりは人それぞれなのでこだわりがないPもいるでしょうが、ある程度お金を持ってる人は「何かにお金を使っている」ので、その分野では間違いなく変なこだわりがあります。(それが風俗という人もいるでしょう)

何が言いたいかというと、相手のことを知ろうとすることが早道ですよ、ということです。

Pには予算1万くらいで適当なものあげとけばいいでしょ、ってPJはダサいですよ。

 

PJさんもPへのプレゼントを考えている時期かと思いますが、

もしPJさんがPへのプレゼントを考えている場合、予算感が透けて見える物はあまりオススメできないかもしれません。

 

というのも、Pとしては「お察し」みたいなことがあるからです。

定番のハンカチ、ネクタイ、手袋、シャツなんかは柄やブランドが好みでなかったら「わかってないなぁ」と思いますし、1程度の定番ものだとすると、結構ガッカリすると思います。

 

都度4で月2会っていたとして、年間96(お手当のみ)。

これに食事代、ホテル代が乗っているので、例えば予算1というのは、PがPJにかけた何パーセントか計算できるのではないでしょうか?

 

そもそも、普段からそれだけ出しているPは普段使いのものもこだわっていることが多く、

要するにそこそこ良質で便利なものって自分でももっと予算をかけて買うから不要なんですよね。

だからこそ、PJからのプレゼントってのはセンスや思いやりが出ます。

もしこのレベルのPが普段使いするものを(好みに拘らず)贈るなら3〜5位じゃないかなと思います。

 

もちろん、PとしてはPJから値段の高いものが欲しいと思っているのではなく、

「こちらを解ってくれている」ことが嬉しいので、1万円でネットで調べた定番のアイテムより、こちらの好みを理解している5千円、2千円の方が嬉しいみたいなことが起きます。

 

なので、できれば普段からリサーチをしておくと良いですよ、ということで。(これはきっとお互い様に)

 

もうクリスマスの季節ですね。

変わり映えも致しませんが、うちはクリスマスはお互いにお互いが欲しそうなものをプレゼントし合おうという方針なので、

特に何か言われたものを買うのではなくて、当日までドキドキしております。

 

普段は何か服やアクセサリを買うとかはないのですが、季節のお菓子を贈ったりする際に欲しい物を探ったりしてます。

2人でウィンドウショッピングしながら、お互いに欲しそうなものを探るのも楽しいですね。

最近はメズム東京や、東京エディション虎ノ門にお泊まりしてますが、マリオットのクレカでプラチナエリートになっているおかげで朝食やアップグレードが無料、ポイントでも泊まれるのでお得に過ごしています。

この手のホテルは部屋にならワインやチーズは持ち込み自由なので早めにチェックインしてYouTubeなんかを観ながら楽しむのも良い感じですね。(レイトチェックアウトで4時までいれたりします)

ナチュールワインにはまっておりまして、2人で部屋で飲んで過ごす時間も楽しいものです。

今年は鮨に2人で50回ほど行ってきましたが、来年も鮨屋巡りを続けていく予定です。

 

クリスマスはフレンチを楽しむ予定ですが、人気があるお店なら8月か9月に埋まってしまうので、来年はもっと早めに予約した方がいいなと思っています。(今回は10月にしたのですが、人気のフレンチは本当にすぐ埋まるので、長く付き合えるPJさんとじゃないと行けないですね)

 

そういえば、旦那の残り香を持ってるPJの話を見かけて、それはキモいなと思いますが色々な考えがありますよね、とも思います。

そもそも何でそんな話をするのかとも思いますし、舐めた時などに他人のものが出てきたら最悪だとも感じます。

自分もつけずにするので自分のものが奥から出てくる感覚はわかるのですが、それが他人のものだったらと思うと想像もしたくないほど気持ち悪いですね。

パパに対する嫌がらせなのでしょうか。