ワンパン料理 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 包まない餃子

 

 

昨夜記事を書きながら・・・ウトウトして😪💤

 

 

集中力無くなったから下書き保存して寝てましたので続きを・・・

 

 

 

 

途中すぎる文章笑爆  笑

 

 

「豚ミンチを解凍して、具材のお野菜は「もやし」塩胡椒と鶏がらスープで味付け

 

 

フライパンの中にキャベツをちぎって敷き詰めますよ〜

 

 

その上に(キャベツ)丸めた豚ミンチの団子を並べていく

 

 

そしてミンチを形成した上から餃子の皮をかぶせてお水を入れてから蓋をして蒸しました飛び出すハート

 

 

 

image

 

豚ミンチとネギとモヤシですナイフとフォーク 

 

 

油も敷かないのでヘルシーですしさっぱりと食べたかったのでOK

 

 

 

 

 

image

 

 

 

なるべく小さめにして餃子の皮も小さめのものにしてみました

 

 

 

余った皮は・・・まだ使っていないので(今日は時間がなかったので)

 

 

おやつ作りに使いましょうかねぇ

 

 

明日も暑そうですので撮影は休みです