棚場の日に撮影した「サガリバナ」と MacBook Proがパチっと・・ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 

 水盆に浮かぶサガリバナ

 

 

七夕の日に撮影したサガリバナをやっとInstagramにpostできたのでこちらにも

 

 

 

 

 

鳥撮りカメラマンさんが朝開園と同時に観にいったら咲いてたのですぐDMしてくださいました

 

 

4日の日の夜は、調子悪かった(お腹)じゃないですか〜?5日は静かにしてましたしあせる

 

 

7日も38度とかまで気温が上がるって事だったので晴れ

 

 

朝からは、動かず気づきお昼ご飯を少し口にしただけで(おじや)OS-1も持ってあせる向かいました

 

 

ほんと・・危険な1日でしたけど撮影できるのは咲いた日の午前中だから午後出発はドキドキでした

 

 

明け方咲き落ちる花なのでこれは温室のスタッフさんが「水盆」に入れてくれてたから撮れた感じ

 

 

38℃もの外気・・・温室はさらに・・サウナ状態でしたので

 

 

水が熱くなってたら・・・もっとクタクタに浮かんでたと思いますゲッソリ

 

 

 

先日ボランティアさんに教えていただいたんですが去年は最後の花は11月の初めまで観れたよって

 

 

今年は咲き始めが遅かったし・・・11月までは無理としても9月10月でチャンスがあれば

 

 

咲き落ちる前の花を撮れるかも??しれないです

 

 

実際昨日と今日は30℃以下なので今朝朝イチで撮影に行ったカメラマンさんは咲き落ちる前のが

 

 

撮れていましたのでチャンスはまだありますねウインクウインク

 

 

夏のこの暑い時期だけだと思ってたので咲いた時しかみれないし・・って焦っていましたから

 

 

この後咲いていくサガリバナも慌てずに自分のタイミングで観れたらいいな〜って思います

 

 

 

ここ連日咲いているようですが連絡すると無理して暑い中飛んで来るだろうから爆  笑って

 

 

七夕以降の情報は流さなかったよ〜ってDMきていました

 

 

ほんと!教えていただいたらそのうちに行きます〜って事じゃ見れないですからつい無理します

 

 

幸いにも・・・サガリバナの詳しい情報をボランティアさんに聞いといて良かったです

 

 

 

連日家にいるので足は休息できています

 

 

が・・・いつも書いていますが連日現場稼働してるので騒音がハンパないので

 

 

実際は暑くても出かけてる方がストレス溜まらないですあせる重機の音今日も雨が降り出しても止まず

 

 

反対にうるさくなく現場稼働していない日が多かったからかなり工期は遅れているはず

 

 

だったらうるさいけど・・1日でも早く終わらせてくれ〜〜〜って心で思います

 

 

TVの声が聞こえない(窓開けたら特に)んだから睡眠不足で15分寝ましょう・・って寝れるはずもなく

 

 

寝たいわけじゃないのでいいんですけど爆  笑

 

 

夕方前に抹茶ラテを淹れて飲みましたお茶(豆乳を使用)

 

 

グルテンフリーのパウンドケーキと一緒にティータイム気づき(冷凍しておいたのをチンして)

 

 

この後起こる悲劇は予測できずブログ記事書いていました💻

 

 

 

 

 

 

一つ前の記事書いてたんですが

 

 

「パチッ」とショートしたかのような音と共に画面が真っ黒に(ついに・・・終わりが??)

 

 

その辺からすぐには電源ボタン触らない方がいいな・・と思ってスマホ見てました

 

 

30分くらいして電源をONにしようとするも無反応滝汗あせる

 

 

引越しの年にバッテリーが膨らんでたのと液晶画面のメーカー側の不備で液晶交換してもう時に

 

 

膨らんで他部分もみてもらったら交換修理になってしまったので直してもらってから3年過ぎました

 

 

購入日は2016年9月16日

 

 

誕生日に主人から買ってもらったのでその日から使ってます💻

 

 

どのボタン押しても電源入らないし汗汗汗 去年あたりからまたバッテリー膨らんではいますが

 

 

まぁ〜普通に使っていたので完全に壊れるまでは使用可能ですから

 

 

それでも今度ばっかりは完全に逝ったな・・・とキーボード部分もクロスでキレイに拭きながら

 

 

液晶も拭いて・・・もう一度キーボード部分を全体に拭いて(そんな汚れてないですが爆  笑

 

 

エスケープボタンに触れた瞬間電源入りましたピリピリ

 

 

 

何事もなかったかのように・・再起動がかかっただけのような雰囲気で立ち上がりました

 

 

立ち上げてるタスクもそのまま開いてたけど・・・入力した文章はゼロにゲッソリ

 

 

今こうやって文章を打ててるけど今度プチって電源落ちる音したら完全に終わりそうな感じです

 

 

 

もうすぐか・・・とは去年あたりから思っていたので驚きはしなかったけど困りますあせる