2日目の「朝顔」しっかり発芽 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

一気に成長しそうな気配

昨日びっくりした発芽(1週間かからずの発芽だったから)

 

 

1日経過した朝顔の発芽

 

 

たった2粒しか蒔かなかったけど〜向日葵を片付けたので・・ついでに植えたのがこの朝顔

 

 

 

昨日の体調があんな感じだったので今朝も撮影散歩は行かずに治す事に集中

 

 

目が覚めてはいるけどカーテン開けにいってまたベッドに戻って寝てましたが

 

 

どう頑張っても10時すぎには起きあがらないと腰が痛くなって来たので一旦スッキリ洗顔

 

 

とはいえ元気なら早くから起きてガサゴソして撮影に出かけている時間ですので

 

 

食べるのは腸を刺激したくなかったので水分補給をしてスイッチ入れ替えます

 

 

部屋のエアコンはそのままで床拭き掃除開始

 

 

そこから・・・自室のベッド以外の家具移動して模様替え

 

 

そのあとこれを飲んで栄養補給

 

 

 

そういえば・・・昨日の風船カズラはどんな感じかな?って思って朝顔を見たついでに鑑賞タイム

 

 

1日で萎むんじゃないんですねグッド! 白いかわいい花があちこち咲いてます

 

 

 

 

ネットや支柱に綺麗に巻き付かせたらさらに鑑賞するには良い感じかもしれないけどこのままでいく

 

 

 

さて・・・・もう夕方ですねぇ

 

 

17時半になりましたやっと空腹感がありお腹が空きましたが刺激したくないので

 

 

お粥でも作りましょう(起き上がれない時はレトルトで我慢しますが基本レトルトお粥苦手)

 

 

主人のは豚キムチ丼とお味噌汁や副菜は昨日作り置きおかずで多めに作ってるんで

 

 

私は流石に・・・豚キムチ丼は・・即効でお腹にくるでしょうから^^;

 

 

食欲はあれど・・・胃腸を刺激しない方が早く治るでしょうから今日は我慢です

 

 

ちゃんと経口補水液など・・・水分補給や糖分クエン酸・・・などの補給はしてるので

 

 

大丈夫でしょう

 

 

口からの補給もできなければ迷わず病院行って点滴して貰えば回復はすぐです

 

 

一応応急処置としての補給などもできるしできればこの暑さで病院へは行きたくないので

 

 

症状も夜寝てから何も出ていないので今日しっかり養生しとけば大丈夫でしょう。

 

 

 

まずは料理する前にリビング、キッチンのエアコンONにしてこよう

 

 

この状態で調理したら悪化するわガーン

 

 

 

 

ちゃんと冷えてから部屋から出て調理しましょう