初植えだった「フウセンカズラ」が! | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 朝じゃなくお昼に気がついた

 

 

 

今年初めて植えた(種蒔きした)植物

 

 

「フウセンカズラ」

 

 

種蒔きは5月13日

 

 

ベランダ外はこちらからは見えないから朝顔の時と同じように蔓をベランダ内へ誘導

 

 

ベランダでての楽しみだからグリーンカーテンとして植えていないのでこれからどこまで咲くかな?

 

 

 

そして!7月に入ってすぐ向日葵が4つとも枯れちゃったので(残念)

 

 

向日葵を片付けた日に朝顔の種を2粒蒔きました(これはゆる〜い気持ちで植えた感じ)

 

 

1日に種蒔きして・・・今日発芽していました1枚目は見えにくいですね

 

 

もう1つは確認してないんですが何気に水遣りしてたら芽が出てるのを発見したので〜パチリスマホ

 

 

 

後で・・また見てみますが・・これだけ暑いと一気に成長が進みそうです(いいのか?悪いのか?)

 

 

 

 

 

 

フウセンカズラは毎年他所のばかり鑑賞してたので〜今年は我が家で育てて種もとれると嬉しい

 

 

フウセンカズラの種可愛いんですよね〜

 

 

 

去年鳥友さんのおばちゃんに種を分けていただいてたのを蒔いてみて良かった〜

 

 

おばちゃんにもありがとう咲いたよ〜の写真をLINEしとこ〜