ほうれん草のビスコッティ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
久しぶりに焼いたよ

ギターメンテナンスに行く日に良く焼いてた手作りおやつ

 

 

職人さんにも人気だったんですよ〜 カボチャのパウンドケーキもです

 

 

多い時は3〜4種類朝早起きして焼いてから電車に乗ってメンテナンスに行ってた頃に戻りたい

 

 

あの頃はとてもハードな移動でも元気でしたし・・・とにかくポジティブ思考でいられて

 

 

心が元気だと身体も頑張ってくれてたから笑顔が多かったんですよねぇ

 

 

若いからこそ出来たことと言われたらそれまでなんですが〜

 

 

今だってあの頃はできないであろう事をやっているんですから

 

 

何もできなくなるってのが一番悲しいのでそこは救われていると思っています。

 

 

簡単ですからまた今度は米粉で作ってみようと思いますよ

 

 

今回はストックのHKM(ホットケーキミックス)の消費のために作りました。

 

 

暑いうちに食べたので美味しいのは明日だと思いおます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8分焼いてからこうやってカットしたらまた天板に向きを変えて並べてまた8分焼きます

 

 

 

 

とにかく主人の水分補給量が少なすぎて・・・・1日珈琲牛乳や食事の味噌汁類入れても1リットル未満

 

 

私が入れないよ・・・エアコンもONにしないから・・・

 

 

じっと家にいるとはいえ。。。。熱中症はこういう人は絶対ひどくなっちゃうタイプだよね><;

 

 

さっき痺れを切らして・・・自分のマイボトルに水を追加で作ってたんだけど

 

 

別のボトルも・・・1本ボトル(500ml)にいろはすの水を入れて主人ように準備

 

 

この1本だけでも少ないんだけどさ。。。。言っても言っても_全くマイペースで飲まなくてさ

 

 

この夏は本人の意思に任すとかたるいこと言っとらんで・・しっかりとできることなんだから

 

 

努力してもらわないとね。 私がいない(撮影で)間もどうかしたら・・エアコンも入れてないし

 

 

節約になってももしものこと考えたら自慢にもならないんですよ^^;

 

 

体が資本なんで・・・・後から聴取されたら・・・

 

 

あれだけ世間では熱中症対策を毎日TVでも言ってるのに・・・やっていないでかかっちゃったって

 

 

努力しても熱中症になった場合とは訳が違うんでね。

 

 

 

コーヒーは嗜好品・・・お茶もカフェインゼロじゃ無い限りは利尿作用ありなのだから

 

 

アルコールとカフェインは熱中症対策にはならないそうです(現役の医師が夕方TVで言ってました。

 

 

 

久しぶりにスムージーを飲みましたよ

 

 

 

お野菜は「ほうれん草」

 

 

あとは果物です「バナナ・スイカ、パイナップル。バナナ以外は冷凍していたのを使ったよ

 

 

ほうれん草はちぎってミキサーに投入

 

 

あとは投入(無調製豆乳)を100ml入れました。 仕上げに少量のレモン汁を入れましたが

 

 

美味しかったです^^

 

 

抹茶色に見えるけどほうれん草のスムージー(同じ分量あるからまた作ろう美味しかった)

 

 

 

 

 

スムージーを先に飲んでから私はアイスコーヒーをまた豆から挽きドリップしました。

 

 

 

 

 

ビスコッティーはヤイリギターの職人さん事務員さんがお気に入りで美味しい美味しいって

 

 

食べてくださったんだけど〜もっともっと気候が良くなったら・・・頑張って一人で行ってみよう

 

 

 

 

 

色々と元気でも不安はりますので・・元のように元気にいっぱいでは・・・・中々過ごせず

 

 

でもふと電車に乗って行ってみる日もあるかもしれません

 

 

もちろん秋頃がいいですね。それまでに少し昔の自分に戻れるようにダイエットせねば!!

 

 

今は毎日亜hしパカソーランなど・・・やって入るけどね〜

 

 

この足パカソーランの後にもう2つ3つもエクセサイズを続けています

 

 

 

ダイエットはしていないので同時進行でしたら少しはできるかしら??

 

 

体重が明らかに10年前とは変わってるんでね。悲しいけど・・・仕方ないよね。

 

 

 

何をやっても・・・どんだけ大食いしても・・・深夜のラーメンも平気だったけど

 

 

もうそういうのが通常通らない年齢になっちゃった^^;

 

 

 

一応努力はしているんだけどね^^