7月START | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
雨のスタート

あっという間に6月が終わり今日から7月です

 

 

深夜は相変わらず・・・扇風機が切れたら目が覚め暑かったので

 

 

今朝(早朝)は起きるまでの少しの時間冷房入れました(除湿じゃ追いつかなかった)

 

 

変な睡眠だったので微妙な気だるさはあったけどあのちょっとをONにして良かったです

 

 

雨は10時すぎてすぐからしっかりと降り始め今は小降りになってきてるけど降り続いてます。

 

 

ジメジメは変わらないんですが全開してるのでとりあえずサーキュレーターを回してると

 

 

外の風も冷たく回って流れてる状態です

 

 

サーキュレーターはエアコンと併用して使ってると部屋に満遍なく風が回るから冬でも使ってる

 

 

「サーキュレーター」高いものじゃ無いのを使用中ですが無いより絶対良くてオススメですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

前置きがいつも長いよね〜(笑)

 

 

蜂蜜生姜湯からのスタートでした(いつも通りです出かけてる日も同じです)

 

 

お水は530mlだっけかな?これ大活躍中出かけない日もこうやって入れて無くなったらまた入れる

 

 

どれだけ水分を摂取してかがわかりやすいので重宝してます。

 

 

ボトルはキャンドゥで330円商品です。

 

 

撮影に行く日もお水を入れて飲みます。そしてお茶や他のドリンクは別ボトルに入れます

 

 

 

 

雨が降り始めてから一気に体感が変わりました

 

 

今日は16時間ダイエットのような感じで朝は抜きましたのでベランダで少しガサゴソ

 

 

向日葵は・・・花芽事・・・枯れてしまいました。

 

 

追加で種まきするか??もうこのままでいいや・・ってするか?思案中

 

 

 

咲いて終わる方の花はいいとして・・・

 

 

先日「根切虫」にやられた「オリーブ」が落葉していってます・・・大丈夫かなぁ

 

 

 

ネットで調べて・・剪定してしまった方がいいのか?このまま様子見るのか?を後で調べます

 

 

 

 

現在チェストの上で稼働中です

 

 

 

ベランダの網戸から入ってくる風を回してるので少しひんやりしています

 

 

湿度はもちろん高いので(83%)午後からは除湿入れようかと思います

 

 

 

 

さてお昼はワンパンdeパスタにしましょう(お腹ぺこぺこ)