紫陽花今年も葉っぱで終わるかな | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
6月30日(日)のベランダの様子

 

気がついたら・・・手すりの向こうに置いてた「紫陽花」が萎れてきていました。

 

 

え〜??いつからそんなことになってたん???気が付かなかったよ。

 

 

一番雨があたってて水やりなども少なくていいかと思いきや・・・・

 

 

1階ですが・・・・屋根もありませんが・・・なぜか鉢類はすこ〜しだけ雨がかかる程度で

 

 

しっかりとした水遣りをするにはイマイチで・・雨で降り込んでくるような酷い日くらいじゃないと

 

 

鉢の土は潤わず・・・ちゃんと水揚げとかなかったっけ????

 

 

手すりから下ろしてみたら萎れてるし・・・土も完全に乾いててサラサラに・・・

 

 

 

ダメもとでたっぷりの水をあげて2時間くらい様子見てたら・・・水を吸い上げた紫陽花・・・

 

 

一気に元気に戻りました・・・・。

 

 

ただ・・・剪定場所が悪かったのか??何だか今年も緑の葉っぱは元気で咲いてくれたけど

 

 

結局今年度も・・・・紫陽花の開花はなくて・・・・・。

 

 

「水がなく萎れ切った紫陽花」

 

 

風船カズラは・・・何時ごろ咲くかな??楽しみです

 

 

 

気候的には良さげなんですが・・・・

 

 

 

最初の頃は元気になってたり新芽が増えたりしてたのですが・・・・

 

 

だんだん・・・湿度なのか?暑さなのか?で弱ってきています。

 

 

 

家の中のはそれなりに定期的に外に出して水遣りをしてはいるので大切には育ててます

 

 

 

 

2時間半後の「紫陽花」の様子みます???

 

 

たっぷりの水を含み・・・大復活しました〜OKOK

 

 

 

 

あまりに萎れてたので・・諦めかけてたんですが・・・まずはダメもとで水やりをしてみましたら

 

 

しっかり弾力も戻って元気いっぱいになってきました。

 

 

よっぽどカラカラすぎて弱ってたのかしら・・・

 

 

 

今回は剪定する前に少し来年のために慎重にしようと思う。

 

 

 

 

もっと他のをアップしたかったけど下書き保存文だけ書きました。

 

 

明日も明後日も・・・・ずっと雨予報ですよ〜

 

 

しばらくしっかりと足を休めてみた方が良さげです。

 

 

 

今頃になって・・・・肩や足・・・肩のマッサージに行きたいな・・・って強く思う

 

 

肩もガチガチだし・・・腰もなんかほぐしてほしい〜

 

 

 

 

やっと寝る前までに・・・・1500枚弱の昨日撮影してた写真をどうにかざっくりですが整理できたので

 

 

111枚のみiPhoneに転送完了・・・その中から更にこの雨の間にでもさらにチェックして減らそう

 

 

明日も雨だからきっとまたヒッキーですので。。。。。。

 

 

 

 

普通の麦わら帽子欲しいな〜って最近動物園へよく行くので思う

 

 

そしてスカートとUNIQLOの伸縮できるジーンズ(定番の形)が欲しいなぁ。。。。

 

 

顔を気をつけてお手入れしてるんで動物園の撮影くらいは普通におしゃれして行きたいな〜

 

 

 

雨じゃ無いとAEONに行かないのでこのまましばらくは雨なので買い物行きたいなぁ(願望)

 

 

 

 

 

さて・・・明日も朝はゆっくり起きるので目覚ましの用意無しです。

 

 

どっちみち・・・扇風機が切れたら・・・・目が覚めます。

 

 

もう除湿をONにして寝ないと・・・ここんとこほぼ・・・寝ていない感じです。

 

 

睡眠不足にも程がある・・ってほど・・・眠れてないです(暑さで目覚めちゃう)

 

 

 

 

 

もう今日から7月だから暑い日はエアコン入れて寝ましょう・・じゃ無いとダウンしそうです。

 

 

体力落ちるのはあっという間ですものね、

 

 

とにかく湿度の高さに今日1日イライラしました。のんびりどころか・・・です。

 

 

 

夕方になってようやく・・・入れたので火が使えました。