2024/06/25の出来事 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 TODAY'S
 気をつけてても一瞬の出来事あせる

 

撮影場所はMF

 

 

お天気を少し心配しながら撮影場所に入った時はもちろん慎重に泥の道を歩いたけど滝汗

 

 

前日友達からLINEがあって撮影場所が荒らされる感じがって・・・のを聞いてた。

 

 

午後イチで現在メインでお世話してくれてるカメラマンさんが様子を見にこられた。

 

 

もちろん来たらいつも通り整備してくださったり、劣化した枝を撤去してくださったりお願い

 

 

いつも降りてくる鳥もワンクッション枝に止まってから下の水で水浴びするのに

 

 

鳥たちも一瞬「枝がない〜?」

 

 

って感じでフェイントかけられた感じで近くにある枝に止まったりしてた。

 

 

撮影もしながらお世話してくださるカメラマンさんを待つ間も

 

 

天気がコロコロ変わって湿度はMAXじゃなかったかな?

 

 

私ストレートにアイロンかけて帽子かぶってたけどあっという間にクルクルスタイルに爆  笑

 

 

雨上がりは足場が悪いところなのですが霧がかかったような感じの時に居たのは初めて

 

 

ファインダー覗くも曇りガラスに〜〜

 

 

とりあえずカメラマンさんを待つ間「ぼっち」じゃなかったのでグッド!よかった。

 

 

ってことで撮影はやらないけど散歩しながら双眼鏡で探鳥してるお仲間さんが来てくれたので

 

 

午後までは鳥を見つつも(撮れる状況じゃないから見てるのみ)お喋りして時間が潰せた〜

 

 

お昼までになんかも小雨が降ったり止んだりなのに私は木の下にいて雨が全くかからず

 

 

ポンチョは持ってたけど着ることもなく・・・

 

 

折れた枝の撤去とかしていただいてる間に私はトイレに行って帰りに水汲んできますと一旦出る

 

 

水汲んで抱えてたけどカメラも肩にかけてたし、ハンディーファンも・・スマホケースも・・・

 

 

戻って入ってくる時泥濘んでる足場を気をつけて・・・と1歩・・・2歩・・・

 

 

と突然足元が想像以上に泥濘んでたもので滑って尻もちついちゃって

 

 

あれだけの荷物と重量(2Lと660MLのボトルの中に水)一眼レフカメラ・・ハンディーファン

 

 

スマホを入れてるポシェットもかけたままわんぱくに大胆にすってんころりん

 

 

もちろん乾いた土はなかったので泥濘んでるドロドロの場所

 

 

転けた瞬間既にお尻が泥の土で冷たくなってアームカバーをしてるけどその上から肘を負傷

 

 

擦り傷だけれど・・キズパワーパッド(傷治療用の絆創膏)貼ってる箇所は今日は傷が腫れてた

 

 

少しだけど衝撃でどこかは打身があると思うので今日は休息日にしました。

 

 

ただただ、午前中お喋りしてた探鳥してる鳥友さんが怪我したんじゃなくてよかった!って思った

 

 

その方は去年近場で滑って骨折(足の指を複雑骨折)してたし元々膝を傷めてる方なので><;

 

 

だから旦那さんが車でお迎えに来たみたいってお昼過ぎに帰る時

 

 

入口のあの付近は泥濘んでるから気をつけて出てくださいよ〜って人に忠告しておいてあせる

 

 

私が滑っちゃった〜 

 

 

先週はウォーキング中の女性の転倒で結構な怪我をカメラ仲間と手当てしたんですが

 

 

少しお手伝いした分を神様はみてたのかな? 泥んこになったくらいの転倒にしてくれて気づき

 

 

と何故だかマイナスには考えなかったから軽傷だったし今日も撮影に行こうと思えば行けたけど

 

 

どこか打っててもいけないのでちょっと休もうとして家にいるけど

 

 

大型の布団カバーなどが洗えたり家の中は全開中なんで風がすごく入ってくるから心地良いですよ

 

 

今日はお休みしなさいビックリマークってことだったのでしょう。

 

 

コンクリートでつまづいたり・・の転倒じゃなくて本当に良かったし

 

 

鳥友さんじゃなく私だったんで軽傷で済んだと思うとヒヤッとするけどホッと・・もした。

 

 

朝行く時に通ったら良い香りのする花があちこち乙女のトキメキ満開でした

 

 

「クチナシの花」

 

 

ジーンズじゃなくて良かったですよ〜滝汗 どっちみち毎回帰宅後全部を洗うんで問題なしです

 

 

ただ歩道を歩いて帰る時にこの汚れは目立つので嫌だな〜泣くらいの感覚で帰宅しました

 

 

直後に除菌シートで拭きましたが左側だけしかキレイに拭き取れてなかった〜

 

 

 

 

 

 

去年は全部失敗して増やせなかった「アロマティカス」ですが

 

 

何だか・・・今回のは根が出てうまくいきそうです。

 

 

 

 

そんなこんなで昨日は写真のチェックもせず夜はとにかく何もしなかったので

 

 

朝起きてやろうって思いつつ実はまだチェックしてないです。

 

 

あの湿度と暗さの中で撮ったものですのでそんなに残せる画像はないと思うから

 

 

後でコーヒー飲みながらのチェックデスク終わると思います

                   (枚数はそれなりに・・300枚弱あるけど)

 

 

 

 

窓全開で涼しいんですが〜工事の重機の音でTVの声聞こえづらいので消しました。

 

 

どっちみち・・・遅くまでは工事しないでしょうからもう1時間くらいは我慢です。