撮影記録✍️ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

6月17日の撮影記録

 

特別なものではないのですが備忘録として主に書いてるので今日も書きます気づき

 

 

あちこちで「百日紅」がミララル時期になってきました。

 

 

 

 

 

 

ここ・・・一瞬を逃しちゃいました・・・背景がいいのに〜〜〜泣

 

 

この後載せていく野鳥「オオヨシキリ」がこの中央にいたのですが気づいたのが0.1秒遅かったゲッソリ

 

 

 

オオヨシキリの囀り(めっちゃ賑やかでうるさい声だけどね)は風物詩としても人気ですが

 

 

私ほど・・真剣にもうちょっと・・・もうちょっと・・って思って撮ってる鳥友さんは周りにはない

 

 

プチ遠征に行った時に他の鳥メインで撮影してる時に見かけてもじっくりは撮った記憶がないので

 

 

せっかく近所の撮影ホームで撮れるんだから真剣に撮ってみよう〜って感じで

 

 

動物園でのコアラ親子もですが・・・撮りたい被写体が多すぎて勝手に多忙にしています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチを今日は良くしてくれました。

 

 

オオヨシキリの撮影といえば

 

 

よくある基本ショットは、「葦原の葦の茎に留まって大きな声で鳴く際に口の中が赤くなってるのが

 

 

映ってれば「オオヨシキリ」を撮った!って写真が基本です。

 

 

ですがもうその基本は先週十分撮ったのでいろんな表情や姿で撮りたいので奮闘中です。

 

 

 

 

 

 

 

一瞬お昼から2時間だけは場所を移動したのですが結局そこでハマってる野鳥は来なくて

 

 

しかも木に囲まれてる水場なので曇り空がさらに・・・暗くて

 

 

暗めの水場でしたから私だけ先に水場は出てオオヨシキリがいた池へまた戻って撮影を続行しました

 

 

 

明日は雨予報ですので・・・1日は休息日・・・&休足日となるでしょうからしっかり疲れや

 

 

足の痛みを取れたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

全部で800枚弱の撮影でしたが最終的には35枚くらい残した感じです。

 

 

オオヨシキリはこのまま営巣してくれたら嬉しいな〜おチビちゃんみてみたいもの。