ファインダー越しの私の世界 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
とにかく暑かった

昨夜まだベッドに入っていないのに途中打とうとしてて・・・ちゃんとベッドへ移動したのが2時前

 

 

3時ごろはトイレに起きて(寝る前そんなに飲んでないのにな)

 

 

6時前には腹痛で目覚めてトイレへ

 

 

どうにかその後浅い眠りではありますが寝ていつもの時間に起き上がって

 

 

いつものように動くもお腹が空かない〜

 

 

蜂蜜生姜湯を飲む頃には胃が動き出してお腹すいた」って感じるんですが

 

 

あれ??今日は全くお腹が空いた感じがないし微妙〜に腹痛あり

 

 

おそらく風邪とかそういうんじゃなく腸内環境が良くないのでしょう

 

 

そして暑い中歩いてる移動距離もまた多めになってるからその日の疲れがその日のうちに取れてない?

 

 

それでも・・・いつも通りの方が良いような気がして

 

 

準備して不安ではありますが出発することに

 

 

家の中は朝はそんなに暑いわけじゃないので外に出た瞬間気温がグンと上がるので

 

 

出発の時点でもう28℃はあったんじゃないかな?

 

 

行く場所は決まってる・・・移動距離も考えたら無理はできない

 

 

出かける直前「体調によってはすぐ帰ってくるかも?」と言ってから家を出る

 

 

 

撮影場所へ着くと1週間前にお会いしたカメラマンさんが今週も来られて

 

 

お互い顔を覚えてるだけで名前も知らないけど(そんなのは珍しくはないです)

 

 

 

皆さんにお会いしたらよく言われるんですが歩ける距離で野鳥撮影のできる公園や

 

 

動植物園があるって良いなぁ・・と言われます。

 

 

車で来れば駐車場代かかりますし・・・電車移動も65歳未満の私達は通常料金なので

 

 

若手の方ももちろん移動代がかかるし私のようにお弁当持参じゃないので飲食代もかかりますね

 

 

私もよっぽど前日のメニューでお弁当にできないものだったり準備するのがめんどくさい時は

 

 

行く時にパン屋さんでパンを買ったりコンビニでおにぎりを買ったりして行きますが

 

 

それも毎日ではないので(毎日作らなくて良いと言っても結果作ったお弁当が一番好きでして)

 

 

・・・とまあいつものように撮影へ行って本日の写真900枚弱

 

 

コアラ舎のシーンとアオバズクの写真で繋がりがあるシーンは消せないので珍しく102枚残して

 

 

iPhoneに転送

 

 

その中でも今日はコアラの「だいふく」くんのこの寝顔がお気に入りショットなので

 

 

今日の撮影記録は「だいふく」にしましょう

 

 

起きてる時の顔ってこんなにぷっくりじゃないんですけど爆  笑(今度載せますね)

 

 

 

最初は反対からの寝相しか見れず顔も向こう向いてたので移動してみたら

 

 

 

上2枚の写真のように爆睡中の「だいふく」を撮りました。

 

 

 

15時半すぎて移動中に主人からLINEが飛んできて

 

 

雨雲レーダーが順次変わって17時ごろにはヤバい雨雲きてるって

 

 

もう1箇所寄って帰る気でしたが慌てて自宅へ向かいました。

 

 

予定の17時までは50分くらいはまだ時間の余裕がありそうだけど空は真っ暗になってて

 

 

雨具としては傘入れてるけど撮影時の場合は機材もあるのでポンチョじゃないとダメ

 

 

こりゃ〜体調悪いまま出たんだから今日はもう素直に帰りな!っていう感じのお天気だったのでしょう

 

 

ポツポツ・・・とたまに落ちてくる雨・・

 

 

もう競歩・・・に加えて少しダッシュして・・・急坂も一気に登り上がる

 

 

ちょうど自宅に着いて荷物置いたり着替えようとしたらガッツリと・・・降り始め

 

 

降り初めはまだ良いけど・・このあともっと風も雨も強くなってきて

               (とにかく「雨女」じゃなくてよかった)

 

 

危うくずぶ濡れを間一髪で免れました。