久しぶりに休足日〜雨だから〜 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

 TODAY'S
 
休息日?休足日?

 

 

またも・・・・ゆっくりと文章を打って最後の写真のあたりで入力中にページが・・飛び

 

 

画像のみ最初にアップロードされてただけのページに戻っちゃった><;

 

 

まさかの同じ内容を打ち込むのも・・・って感じなので急ぎ足気味で書いてくぅ!泣

 

 

 

 

カンパニュラの花も1つ枯れ始めるとどんどん萎んでいっていますがカットする前に1枚パチリとスマホ

 

 

一応朝のストーリーズであげたのですがこっちは24時間経過後は消える記事なのでね

 

 

アメブロに残しておけば記録になるからこちらも貼っておこうグッド!

 

 

 

手摺向こうに置いてる向日葵の鉢をおろしてみたら・・・この高さゲッソリ

 

 

メジャーで測ったら100センチ超えてました(1M超え)

 

 

午前中は元に戻していましたが高さがもうギリギリで花が大きく開かないと嫌なので

 

 

夕方にはベランダ内に入れました。(1階だからできてるけどここまでは高すぎて見れない)

 

 

こうやって花芽だけを撮って元に戻したんです

 

 

午前中よりさらに高さが伸びてました驚き

 

 

 

違った意味で驚く・・・・花芽が出ない「紫陽花」

 

 

 

葉っぱのまま夏を越すのか・・・??

 

 

問題の「オリーブ」

 

 

朝起きたら・・・・葉っぱがまとまって下に落ちてました泣

 

 

 

隊長!オリーブの様子はどうですか???

 

 

 

午後は土を全部出して原因を探りましょうね!あせる

 

 

 

 

 

・・・・・雨で一時暗くなってベランダ作業やるテンションにならないので他の用事をしてたけど

 

 

 

やっぱり今日やっておかないと・・・なんだか様子が気になる

 

 

 

 

 

コーヒータイムには早い・・・ってことで14時半ごろからガサゴソと園芸おばちゃん開始

 

 

 

 

 

 

・・・・この後衝撃の事実が判明

 

 

 

 

 

続く・・・