発芽2日目の向日葵 | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

 

発芽から2日目の朝

 

 

種だけヒョコッと表面に姿を見せて微妙なくらいは茎が見えてたけど

 

 

今朝はしっかりとニョキ〜〜って伸びてきてましたびっくり

 

 

芽がでるか?出ないか?分からなかったので素焼きの鉢ですがミニサイズにしちゃいましたあせる

 

 

ひまわりは植え替えを好まないとネットで見たんですが・・・

 

 

発芽しちゃったので慎重に時期をみて鉢を変えないとあせる

 

 

流石にこのままでは無理だと思うのでね。

 

 

最初のこの成長過程が朝顔の時みたいにワクワクします乙女のトキメキ

 

 

 

 

たった1日でこんなに変化するもの??ってビックリしました。

 

 

 

 

素焼きのミニの鉢は、向日葵の種でもスマートな細身のサイズ

 

 

そしてこちらは、通常の大きくなるあの向日葵の大きさからとれる種

 

 

種はまだこのサイズのがいくつか植わってるから今後まだ増えるかも??ですが

 

 

もしダメでもこの3つの向日葵が成長してくれるだけでも嬉しいです。

 

 

朝顔よりも太いのでしっかりしてるのかな目

 

 

 

 

今朝の向日葵の画像で終わる予定が・・・・カーテン閉めようと思ってベランダをチラッとみたら

 

 

暗くなってきたから見づらいけど…

 

 

種の皮がパーンって弾け始めてるびっくりびっくりびっくり 

 

 

朝起きたらこの外の殻(種の皮)は弾けて落ちてますね。

 

 

 

 

小さい方の種も(細い種)明日は姿が変わってると思います

 

 

 

 

今日は1日雨で薄暗かったから夕方も早めに暗くなっちゃって汗汗

 

 

夜ならわかるけど夜の方が駐車場の外灯がつくので明るいくらいゲラゲラ

(中途半端な暗さあせる

 

 

 

 

 

明日は晴れるけど今日より8度高い予報なので

 

 

撮影行くにしても・・・注意しながら移動しないといけないです滝汗

 

 

1日中歩き回ることはあんまり無いかも? 

 

 

最近は、ガツガツと野鳥を撮りたいモードじゃ無くなってるのであせるカメラ

 

 

去年の今頃〜真夏のような動きはしない予定だからのんびりです。